QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

S.H.Figuarts 孫悟空(通常時)

2014.04.12 (Sat)
今日はついさっき届いたアーツのカカロットのレビューです!!

shf son gokou

shf son gokou (1)
shf son gokou (2)
日本が世界に誇る人気作品、DRAGONBALLシリーズから、遂に主人公たる悟空の通常時がアーツ化!!
超サイヤ人時が出てから早数年・・・何故ここまで間が空いたのかは分かりませんがとにかく嬉しい限り
shf son gokou (3)
shf son gokou (4)
頭部アップ
前髪の分け目が真ん中すぎる気もしますがこれぞ悟空という表情でgood

shf son gokou (5)
悟空に限らず鳥山明さんのキャラクターに多いポーズ

shf son gokou (6)
「おっす!!オラ悟空ッ!!」

悟空といえばコレですよね(*´∀`)

shf son gokou (7)
shf son gokou (8)
誰とでも気さくに接する事ができるのも悟空の魅力の一つ・・・て感じの笑顔が付属
ニカッと笑ったいい笑顔です

shf son gokou (9)
shf son gokou (10)
「悟空さは今日はご飯抜きだべ!!」

「いいッ!?そ、そんなぁッ!!」


こういう表情を見せるのも子供の頃から変わってませんね(´∀`)

shf son gokou (11)
shf son gokou (12)
そして静かに相手を見据える戦闘時に見せる表情も勿論付属
強敵達と熱いバトルを繰り広げてきた歴戦の戦士ですね

shf son gokou (13)
首から下は超サイヤ人版と全く一緒なので可動に関しても変わりません

shf son gokou (14)
shf son gokou (15)
「必ずおめぇをぶっ倒す!!」
叫び顔も付属します・・・が、何故この手の顔はメーカー問わずに視線を横に向けるのでしょうか
正直かめはめ波の構え以外使いづらいことこの上ないです
正面向いた叫び顔だったらなー


shf son gokou (16)
shf son gokou (17)
うーむやっぱりアングル限定されちゃうなぁ・・・

shf son gokou (18)
shf son gokou (19)
「か・・・め・・・は・・・め・・・ッ!!」
今回はかめはめ波の気を溜めている時のエフェクトが付属します
完全体セル付属のものと合わせれば、一連の動きが再現可能になります

shf son gokou (20)


shf son gokou (21)
「よぉし・・・最初から全開で飛ばさねぇとな・・・」
shf son gokou (22)
「ハァッ!!!!」
的な

shf son gokou (23)
超サイヤ人版と
頭以外の変化はありませんが、流石にプレバン限定ということもあり通常時の塗装の気合の入りようが凄いです


shf son gokou (24)
「じゃ、またなッ!!」

以上、通常時の悟空でした

戦闘用の表情に若干の不満はあるものの、
日常のやり取りを再現するのには十分すぎるくらい表情が付属しているので遊んでいて楽しいトイになるのではないかと思います

17号と18号も出るので、これからもシリーズの継続に期待したいと思います

・・・そろそろブロリーとバーダックをですね・・・
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/423-b44ab82a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
