QLOOKアクセス解析

HGCE エールストライクガンダム その1

2014.04.19 (Sat)
はいこんばんは~(゚∀゚)

サポートが終了したXPのPCを使っているひぐらしです(´・ω・`)
いいタイミングでマウスもぶっ壊れ、「いい加減買い替えんかい!!」と神様辺りに言われてる気がするので
そろそろ新しいPC欲しいなーなんて思ってるんですが買いに行く時間がないというジレンマ
・・・まあそこまで機能を求めてないので安いので充分なんですがね、出費かさむのヤだし・・・


さて今日は発売から結構経ちましたが中々良い売上げらしいHGで新生したストライクのレビューです
例によって写真が多くなったので二回に分ます(;´∀`)


その前にコメント返信です~

堕悪ハヤシ丸さん
> だってシオンさんのクリスタルレア版が4枚も
クッ、羨ましい・・・まぁ自分はクオンさんの方がですね・・・(主に狐耳的な意味で
> 国内アニメのサメ系ってひときわ目立つキャラ多いですよね。
> 某Ⅱではオネェ系だったり
> 某車ロボットでは提督という役職のヘタレだったり。
ヘルスクリームは個人的にサイバーシャーク型の傑作だと思っとりますw
ゲルシャークは最近のアメコミでも活躍しているからか、
ジェネ枠ヴォイジャークラスで完全新規のリメイクを果たしますぜ

以上コメ返信でした~

ではレビュー( ゚д゚)ノドゾー
hgce all strike

hgce all strike (1)
hgce all strike (2)
機動戦士ガンダムSEEDの前半主人公機たるストライク
ヘリオポリス内で密かに建造されていたGATシリーズの1機で、
マリュー・ラミアスとキラ・ヤマトの活躍により何とか奪取を免れた機体で以後はキラ、
中盤以降はムウの愛機になりました
そんなストライクが、ビルドストライクの金型のリデコでHGUCと同じラインに!!
初めてリアルタイムでガンダム見た世代としては胸熱です

hgce all strike (3)
hgce all strike (4)
ご覧のとおり超イケメンなご尊顔
アンテナの色分け、形状も完璧です

hgce all strike (5)
肘は二重関節で肩に手首をくっ付けるのも余裕です

hgce all strike (6)
腹部は近年では一般化した白い部分で分割されボールジョイントで可動する方式です
hgce all strike (7)
ただ、赤い部分のジョイント受けがキツすぎて白いパーツの軸がいつか折れそうな気がしたので、
ポリキャップを調度良い位まで削っています
簡単でオススメです(´∀`)

hgce all strike (8)
脚部は00ガンダム以降一般化したタイプの構造です
コレまた広い可動範囲を有しています

hgce all strike (9)
hgce all strike (10)
hgce all strike (11)
かなりの可動なのでアクションも思いのままですね!
やはりノーマルのストライクは肉弾戦が良く似合う・・・

hgce all strike (12)
そして個人的にこの商品の目玉、対装甲コンバットナイフ「アーマーシュナイダー」が付属します
コレですよ、ストライクといえば!!
実際には安全基準で刃先が丸くなっているので、削ってシャープにしています
hgce all strike (13)
hgce all strike (14)
そしてこのプラモを手にした誰もが取らせるであろう、お馴染みのポーズ
やばいっす、かっこ良すぎです

hgce all strike (15)
hgce all strike (16)
hgce all strike (17)
この装備でミゲルのジンやラゴゥを撃破し、デュエルを小破という戦果を挙げるストライク

hgce all strike (18)
そして基本装備であるビームライフルとシールド
この状態での戦闘は一回もありませんでしたねそういえば
・・・まあノーマルでライフルぶっ放してたらすぐバッテリー切れますがw

hgce all strike (19)
でもこの装備でも行けそうな気がするのはRX78-2ガンダムを意識したデザインだからでしょうか?

hgce all strike (20)
hgce all strike (21)
hgce all strike (22)
ライフルの両手持ちも楽々です

hgce all strike (23)
どうもCE世界の機体は片膝立ちさせたくなる・・・EDとかでよくやってるからですかね?

hgce all strike (24)
以上、HGCEストライクの1回目でした!!

プレバンやイベントでディアクティブモードとか出たら喜んで買うんですが・・・出ませんかねバンダイさん・・・
次回はエールストライカーがメインですぜ!!
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/424-56d777cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top