QLOOKアクセス解析

HGCE エールストライクガンダム その2

2014.04.20 (Sun)
今日はエールストライクのレビュー後半~です^^

hgce all strike (25)

hgce all strike (26)
hgce all strike (27)
こちらも完全新規となったエールストライカー
驚くべきはその色分け
主翼の赤以外は完全に色ごとに分割されています

hgce all strike (28)
前面の赤い部分や・・・
hgce all strike (29)
黄色の部分も別パーツ化により色分けされています
パネェっす

hgce all strike (30)
しかも設定通りに内部バーニア完全再現と来たもんです

hgce all strike (31)
更に基部の後部には謎のダボ穴が・・・
コレはこの素体でのパーフェクトを期待して良いんですかね?
hgce all strike (32)
そしてサーベルラックも可動式になりました

hgce all strike (33)
さらにさらに何と主翼までもが設定通りの可動に!!
この辺にバンダイの本気度が現れているような気がします

hgce all strike (34)
hgce all strike (35)
そして本体に装着しエールストライクに
アニメのようなスタイルがお気に入り

hgce all strike (36)
(ディアクティブモードに脳内変換してくださいw)

「キラ・ヤマト、ストライク・・・行きますッ!!」

hgce all strike (37)
hgce all strike (38)
このカメラアイのシール、いい感じに反射して光ってくれるのでかなりいい感じの写真が取れました(´∀`)

hgce all strike (39)
hgce all strike (40)
そしてタイトルのバックでこのポーズ!!
もうね、このポーズができるHGが出てくれるなんて夢のようですよ

hgce all strike (41)
hgce all strike (42)
やっぱりエールストライクにはライフルが一番似合います、あくまで個人的な感想ですがw

hgce all strike (43)
hgce all strike (44)
しかし、だからといってビームサーベルも忘れちゃあいけません
肘関節のおかげで自然な抜刀ポーズができるようになりました
サーベルの刃も付属します
hgce all strike (45)
アスランのイージスとの死闘はリマスター版でだいぶ描き直されてましたね(・´з`・)

hgce all strike (46)
盾や剣の逆さ持ちが大好きですw

hgce all strike (47)
んで、せっかくデキが良いキットが出てくれたのでこれまた好きな機体であるストライクノワールを製作中です
なるべくストライクのパーツを残す形で制作しています
兄弟機みたいなもんだし
頭・肩のアレ・前腕・サイドアーマー・膝アーマー・武器類をHGノワールから持ってきた以外はほぼストライクです

hgce all strike (48)
さらにさらにリアルタイプな劉備ガンダムも製作中
こちらは頭部の面に100円ガチャで出てたSDガンダムフルカラーみたいなやつを加工して装着しています
なお髪の毛は個人的好みにより排除しました(;´∀`)ゴメンヨリュウビ
それ以外はストライク劉備やらジャンクやらで鎧っぽく

hgce all strike (49)
以上、HGCEエールストライクでした~
ビルドストライクのお陰で出せたリメイク商品ですが、
パーツ分割やスタイル・可動等すべての面で旧版を遥かに超えるクオリティなのはさすがバンダイガンプラといった所
それでいて旧版と定価で100円しか違わないというバケモノのような商品となっております
今回は紹介しませんでしたが、説明書にも載っていない隠しギミックがあったり、
今後の商品展開が非常に気になる作りになっているのも魅力かと

直径のデュエルやバスター等も頑張れば改造できそうだったり系譜機の素体にも使えそうな気配・・・
だれかライゴウガンダムとか作る人いませんかね!?(爆

ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/425-b0911a04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top