QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

フィギュアーツZERO ベジータ

2014.05.04 (Sun)
こんばんは~

PCを買い替えたもののWindows7の使い勝手の悪さに驚愕を隠せないひぐらしです
なんで余計なことばっかりするんでしょうねほんとに・・・

さて新PCになってから一発目は4月のプレバン限定商品のアーツZERO版ベジータのレビューです~

artszero vegeta (1)

artszero vegeta (2)
artszero vegeta (3)
artszero vegeta (4)
悟空・トランクスに続きベジータがアーツZERO化!!
作中でも印象強かったファイナルフラッシュのシーンです!!
技のチャージで気が手の全面に集まってきているのが上手く表現されているかと

artszero vegeta (5)
artszero vegeta (6)
artszero vegeta (7)
ベジータらしい自信に満ちた不敵な笑みッ!!
個人的には悟空より上手く表情の再現ができてるかと
やっぱりベジータはこういう表情ですね

artszero vegeta (8)
悟空同様、シャープな造形の髪
クリアー成形の上にグラデーションと、こちらも悟空同様
多分この手のサイヤ人のフィギュアはみんなそうなんでしょう
超サイヤ人3ブロリーもそうですし

artszero vegeta (9)
artszero vegeta (10)
本人曰く超ベジータ形態なので通常の超サイヤ人時よりも増量し、はち切れんばかりの筋肉の造形美
グラデされているので立体感も増々です^^

artszero vegeta (11)
artszero vegeta (12)
ジャケットのディテールも原作やアニメに準じて付けられています

artszero vegeta (13)
原作やアニメでは空中からぶっ放してるのですが、大地をイメージした台座とベジータの間に砂煙のエフェクトを支柱にすることで「浮かんでいる」という表現を上手く表しているのに感心

artszero vegeta (14)
artszero vegeta (15)
エフェクトも鳥山さんの書く砂煙をそのまま立体化した感じでとてもGOOD


artszero vegeta (16)
artszero vegeta (17)
気のエフェクトは背中と腰のダボ穴に接続してるだけなので取り外し可能です

artszero vegeta (18)
artszero vegeta (19)
artszero vegeta (20)
エフェクト外すとこんな感じ
これはこれでエネルギー波ぶっ放してるイメージで良いですね

artszero vegeta (21)
「喰らいやがれ・・・ッ!!!」的な

artszero vegeta (22)
同シリーズの悟空と
元々悟空に比べると小柄なベジータですがポーズの関係で更に小さく見えてしまう・・・
でも台座は1回り以上デカイですがw

artszero vegeta (23)
ふたりともポーズがポーズなので対峙させればバトル中な雰囲気のディスプレイができます

artszero vegeta (24)
ベジータ的に対峙させてはいけない人と
artszero vegeta (26)
なんだこの体格差は・・・
ブロリーは本来ガチャのシリーズなんですけどねー

以上アーツZEROベジータでした~
悟空同様安定したクオリティを保ってくれているので、今度のフリーザ様フルパワー形態も期待しながら待ってます
・・・ただ今までのラインナップがフィギュアーツで出てるキャラと被ってるので、
こういうシリーズでこそヤムチャとか・・・出ないな、うん・・・

ではまた~(^_^)/~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/427-771e289d
トラックバック
コメント
ヤムチャがでたらもちろん丸コゲなあの姿を
リアル塗装で…
堕悪ハヤシ丸 | 2014.05.10 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
