QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFロストエイジ AD05 ダイノボットスコーン

2014.05.17 (Sat)
はい、今日はついに発売されたTFの実写版最新作「ロストエイジ」のトイであるムービーアドバンスドシリーズから、
新キャラクターであるダイノボット(ダイナボット)の一員のスコーンのレビューです

dinobot scorn (1)

dinobot scorn (2)
dinobot scorn (3)
新勢力ダイノボットの一員で、スピノサウルスを模したビーストモードです
大きさはデラックスクラス
これまでプライムやGoのトイに見慣れてしまったせいか、
久々の実写版ということもありその情報量の多さに新鮮な気分になります
dinobot scorn (4)口は開閉可能です

dinobot scorn (5)
変形の都合も兼ねているので首の可動範囲はだいぶ広いので結構自由に角度が変えられます

dinobot scorn (6)
スピノサウルスの特徴である背ビレは軟質パーツに塗装という、ちょっと塗装剥げが心配な仕様

dinobot scorn (7)
尻尾も、ロボ時に肘から先になる部分は全部軟質パーツという思い切った仕様
尻尾下部にはロボ時の武器が収納されています

dinobot scorn (8)
ビーストでの可動は首以外は必要最低限といったところ

dinobot scorn (9)
dinobot scorn (10)
ロボットモード
ぎゃああああかっこいいいいいいいい(≧∇≦)
ビーストメガトロンを彷彿とさせる変形パターンにロディマスのような赤と金の配色がトンでもなくかっこいいデザインです

dinobot scorn (11)
dinobot scorn (12)
頭部アップ
実写版キャラにしてはシンプルすぎる頭部デザイン
ここだけ見ればG1とかにいそうですw
ゴーグル型の目というのも好感触
dinobot scorn (13)
分厚い胸板が目を引く胸部にはオートボットのエンブレムが
全ては分厚いmuscle!!

dinobot scorn (14)
ゴツい肩も相まってより力強いシルエットを形成しています

dinobot scorn (15)
ビーストの頭が大変な事になって形成される右腕
dinobot scorn (16)
左腕は丸々ビーストの尻尾になります
メガトロンみたく左腕が隠れていたりなんてことはありませんでしたorz

dinobot scorn (17)
下顎っぽいデザインの腰アーマー

dinobot scorn (18)
背ビレはこのような状態に
なんだろう・・・すごい既視感

dinobot scorn (19)
足首は固定ですが接地性はそこそこ良いので可動は概ね良好かと

dinobot scorn (20)
右腕の変形を途中で止めればよりメガトロン寄りの状態にすることも
・・・リデコでメガトロンとか出そうな(゚∀゚)ヨカーン

dinobot scorn (21)
メガちゃんはビームとか撃ってましたね

dinobot scorn (22)
dinobot scorn (23)
尻尾の一部が分離して大型ナイフに
ワイルド!!

dinobot scorn (24)
変形パターンと変形後のシルエットが近いということで10thメガちゃんの素体であるシンダーソアーと
赤と青で対比もいい感じ・・・なんですがシンダーソアーの方に嫌でも目線が行ってしまいますw
いつ見てもこの配色は凄いw

dinobot scorn (25)
以上、ダイノボットスコーンでした
こいつが今作の新規トイでは初めて触った物になるんですが、
ハイディテールに良好なプロポーション、可動とラインナップ第一弾に相応しいものになってるんじゃないかと
ただ、ほぼ同額で当時のビッグコンボイとか買えることを考えると時代を感じます

そして1度に15体ラインナップとか正気の沙汰じゃないよ!!
映画まであと3ヶ月もあるのに・・・

ともあれトイ自体はいい出来なのでお手にとってみて損はないと思います(*´∀`)
ではまた(@^^)/~~~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/429-d31879a7
トラックバック
コメント
G1スナールを思うと背鰭は想像が膨らみ、格好のモチーフでしょう。比較的華奢なスピノサウルスの胴が重厚な肩アーマーになるのも面白いと思います。
紅澪斗燭鍍 | 2014.05.19 07:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
