QLOOKアクセス解析

BB戦士 武者ターンエーガンダム

2007.04.20 (Fri)
こんばんわ!ハヤテの如くとらきすたをネタ探しのために毎週見ているひぐらしです。面白いですねぇ。

まずは巡回紹介~ あ~更新する時間がもっと欲しい
ひなたちきさんBB戦士ヴェルデバスターガンダム&機動武者大鋼のレビューです。通常の大鋼も再販してくれないかな~。

なななな、さんCM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ ファイヤーダグオン&「勇者指令ダグオンDVD-BOX Vol1」付属得点スーパーファイヤーダグオンのレビューです。それにしてもカッコイイな。大きさ的には「リボルテック」シリーズと同じかな?

おきらく日々是精進さんHGUCブルーデスティニー2号機のレビューです。1号機と3号機は?

3年1組相撲ロボット製作部さんHGUCザク1&リボルテック ダンガイオーのレビューです。どちらもカッコイイしなによりMADを製作されていることがすごいです。曲と映像が凄く合ってるし。

悠久なる雪月花さん タカラトミー TM-02 破壊大帝メガトロンのレビューです。千葉さんメガトロンは面白すぎです。

SayHello!さんSDストライクガンダムの製作記を更新です。個人的には前のストライクの方が好みだけどこれはこれでありかも。
さて、久しぶりの武者ガンダムレビューは今度の再販に先駆け、シリーズ総出で売れ残りの常連、武者ターンエーです。
P1000360.jpg
武装非装備状態 前から。おひげが眩しい・・・P1000361.jpg
横から
P1000362.jpg
後ろから 今回はスミ入れ、塗装共に一部しかしてない手抜きとなっております。(最近は作る時間が無いんですぅ・・・・)

P1000363.jpg
武装は閃光銃(ビームライフル)
P1000364.jpg
閃光剣(ビームサーベル)
P1000365.jpg

P1000366.jpg
シールドと結構充実してます。またシールドと翼は合体が可能で
P1000367.jpg
大型シールドや
P1000368.jpg
手裏剣型に
P1000369.jpg
くわがた型にもなるのでプレイバリューは高め。

P1000370.jpg
フル装備状態
P1000371.jpg
後ろから

P1000372.jpg
アクション。それなりに動きます




おまけ
P1000373.jpg
こちらはGジェネシリーズのターンエーを改造した「SDガンダム英雄伝」に登場する、光霊機(騎士)ターンエーガンダムになります。
P1000374.jpg
後ろから。ちなみにブログ開設前に作った物です。気になる方はボンボンコミックスの「SDガンダム英雄伝」を読んでみる事をお勧めします。

P1000375.jpg
手持ち武装が分からんのでノーマルターンエーからそのまま拝借してます。
P1000376.jpg
もちろんハイパーハンマーも

P1000377.jpg
肩と上腕にSDブリッツを使うことで可動範囲を拡大。手首もブリッツから

P1000378.jpg
武者と騎士の揃い踏み。ノーマルはあんまり好きじゃないけどこの2機は好きです。
P1000380.jpg
武者VS騎士!!果たしてどちらが勝利を手にするのだろうか・・・。

ということで武者ターンエーでした。人気が無いけどこういうシンプルな武者もいいですねぇ。クリアパーツが綺麗な色をしているので気になる人は是非に。せっかくターンエックスもいるんだからそういう細かい設定をもっと前面に押し出せば人気出たと思うからもったいない。オリジナルで武者ゴッドガンダムなんかも作ってみたいな。
コメント
ひぐらしさんこちらでははじめまして^^
レビュー毎回楽しみにさせて頂いているのですがまさかの武者ターンエーですよ^^
個人的には余所様のサイトで拝見したゴールド天に憧れます。いつか天作りたいと思っているのでその際は参考にさせて頂きますね^^
前回のストライクのバランスがひぐらしさん好みだったとは・・・orz
今回のストライクはちゃんと仕上げるのでそれでご容赦を^^;

今後とも宜しくお願いします(・ω・)


amespi | 2007.04.20 23:05 | 編集
amespiさん>私の作った天を参考にして頂けるとは・・・・・・。
初めてプラ板メインのスクラッチだったので、全体的につくりが粗いですが参考になれば幸いです。
私もそちら様のブレイズレッドをブルーセカンドLと一緒にいつか作ってみたいです。(実はブルーセカンドLを作っていたらバックパックが複雑すぎて挫折し、急遽天を作ったという経緯が)
こちらこそ作りの粗い作品ばかりですが宜しくお願いします
(・ω・)/
ひぐらし | 2007.04.21 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top