QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

TF MOVIE HUNT FOR THE DECEPTICON サイドアームサイドスワイプ

2014.05.30 (Fri)
今日も実写版トイから、リベンジ期に展開されていた玩具オリジナルシリーズ、
「HUNT FOR THEDECEPTICON」より完全新規造形のサイドスワイプをレビューです

コメント返信~
ターメリックさん
> マジンボーンの敵にこんなのいたような気がしますw
敵の一般兵とかでよくいるタイプの顔ですよねw

紅澪斗燭鍍さん
>比較的華奢なスピノサウルスの胴が重厚な肩アーマーになるのも面白いと思います。
コメントありがとうございます~(≧∇≦)/
スピノサウルスってほっそりしたイメージなんですけど、
それが変形すると筋骨隆々なデザインになるのはかなり面白いです、お気に入りトイになりました

ではレビューへ
hftd side ame (1)


hftd side ame (2)
hftd side ame (3)
なんとも物騒なタイトルのこのシリーズ、国内版はオートボットアライアンスの名前でリリースされました
そんなシリーズから、完全新規でサイドスワイプが出ました
真っ赤なファイアパターンとクリアパーツが好みだったんで海外版を購入しました

hftd side ame (4)
銀一色に青のクリアパーツの国内版の方がサイドスワイプとしては正しいのでしょうけど、
この鋭角的なファイアパターンに一目惚れ

hftd side ame (5)
後部のナンバープレートがある部分にはオートボットのエンブレム

hftd side ame (6)
オルタニティ等と違い車内は流石に再現されていませんが、これはこれでメカメカしくて良いかも

hftd side ame (7)
収納されている武器を展開することもできます
アタックモード?
hftd side ame (8)
一応銃口の方向を変えることもできます

hftd side ame (9)
hftd side ame (10)
ロボットモード
ビークルのパーツの大半が上半身を構成しているので、なかなかマッシヴ

hftd side ame (11)
hftd side ame (12)
頭部アップ
相変わらずのイケメンです
後頭部はクリアレッドのパーツなんですが目は暗い青で塗装されています
そしてこのトイの一番厄介な部分がこの頭部でして、変形の過程でほぼ確実に額の塗装がハゲるという・・・
ちなみに、このレビューでは予めリペしてあります

hftd side ame (13)
サイドスワイプといえばサイドウェイズをビークルのまま真っ二つにしたブレードですが、今回は装備されてません
ファイアパターンカッコヨス

hftd side ame (14)
リベンジ版と違い、下半身の可動がほぼ死滅しています
まぁ普通に立たせとく分には問題ありませんが

hftd side ame (15)
そして天井に収納されていた武器は手に持たせることができます
ダークサイドムーンではこの武器(たぶん)も使って活躍してましたね

hftd side ame (16)
二丁拳銃は男のロマン

hftd side ame (17)
で、足なんですが、これより深く曲げることができません
ただ、足首の構成が変わったおかげでリベンジ版よりも立たせやすくなりました
これはホントにありがたいです

hftd side ame (18)
hftd side ame (19)
こう、左右の敵に発砲!!みたいな

hftd side ame (20)
hftd side ame (21)
パッケージでも今まで紹介した写真の状態になってましたが、足首に回転軸がありまして、
この方が劇中に近くなるような気が

hftd side ame (22)
hftd side ame (23)
「サイドスワイプだ、道を開けろッ!!」
以上、サイドアームサイドスワイプのレビューでした
この頃はまだコストダウンの影響が出ていないので、今のTFと比べるとパーツの情報量がとんでもないので
映像をそのまま立体化したかのようなトイでした
足と頭に難点抱えてますが、立たせやすくなってるのでそんな事どうでも良くなりましたw
ではまた~(-_-)/~~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/431-cfdf424d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
