QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF UN-06 総司令官オプティマスプライム(アースモード)+α

2014.06.16 (Mon)
こんばんはッ(`・ω・´)ゞ

トランスフォーマーレジェンドなるシリーズが展開し第一弾が現行ジェネレーションズ版ラットルと「帰ってきた最強のビースト対決」版コンボイで歓喜なひぐらしです
・・・まあコンボイはぶったまげる値段ですがw

コメント返信~
堕悪ハヤシ丸さん
> さんのあとに19歳つけると…
なのはさんじゅうきゅうさ(ry

今日はTFユナイテッドよりオプティマスの地球での姿です~
tfun op (1)

tfun op (2)
tfun op (3)
地球におけるオプティマスのビークルモード
G1なトラックに変形します
トイ自体はクラシックスの時に戦車から変形するメガトロンとセットで売ってたモノの豪華塗装版といったところ
車体後部にはお馴染みのコンテナ牽引用の穴があり、そこに武器を装備できるようになってます

tfun op (4)
正面から
バンパーは塗装だとなお良かったかも・・・

tfun op (5)
左側にはオートボットのエンブレム

tfun op (6)
武器はある程度旋回などができる分他のオプティマスよりビークルでの遊びがいはある・・・はず

tfun op (7)
tfun op (8)
ロボットモード
そのフォルムはまさにG1コンボイ・・・
tfun op (9)
tfun op (10)
なんですがコレジャナイ頭部
額の十字を見る限り、地球連邦軍と協定でも結んだんですかね・・・
でも見慣れてくると「カートゥーン調でこれでも良いかな」なんて思えてくる不思議

tfun op (11)
武器は変形し珍しくマシンガン調な感じのデザインに
tfun op (12)
tfun op (13)
可動は何とか立膝が出来る程度には広いです

tfun op (14)
背部にあるレバーを押すと・・・
tfun op (15)
胸から上がグルグル回りますwww
個人的にはネオのガイルダートと並ぶネタギミックです

tfun op (16)
でもこれ不思議と楽しいんですよね・・・w

tfun op (17)
一応ビークルでもできます
ロボマスでは似たようなことしてビーストメガトロンに攻撃してましたっけ・・・

tfun op (18)
同シリーズのサイバトロンモードと
こうして見るとサイバトロンモードってG1の特徴をよく捉えてるんですね・・・

tfun op (19)
ついでにクラシックオプと
この型も今年クラウドにボットコンとまだまだ使いまわされますね・・・

はい、ここまでが本編です
以下は+αの部分~
tfun op (20)
DMY Studio製のこの型用カスタムパーツです
よりG1らしくなった頭部(とクリア版)・コンボイガン・エナジーアックス・マトリクスのセットです

tfun op (21)
裏はG1トイっぽいデザインです

tfun op (22)
カッコイイ!!

んで、この頭部を付けると・・・

tfun op (23)
tfun op (24)
こうなります
まさにG1コンボイ!!
色が薄い感じなのは海外版の配色がこんな感じの青色だからです
tfun op (25)
「私にいい考えがある」

そんな司令官の声が聞こえてきそうです

tfun op (26)
tfun op (27)
コンボイガン
これまた中々いい感じにディテールがあってGOODです
tfun op (28)
エナジーアックスも劇中っぽい雰囲気
あとシャープな造形です

tfun op (29)
「いくぞメガトロン!!」

tfun op (30)
そして叡智の結晶マトリクス
tfun op (31)
ちゃんと両手で持つことができるのが芸コマ
tfun op (32)
クリア版の頭部はキャラホビにてロディマスとともにセット販売されたやつ用ですね
・・・もう一体オプ買って黒くすれば・・・!!

tfun op (33)
ちゃんと変形できます(ただし高確率で高所から落ちます)

tfun op (34)
「サイバトロン軍、総員攻撃!!」

以上、ユナイテッドオプとアップグレードパーツでした

じみにデラックスクラスでG1トラックな司令官てこれと、これより小さいロボマス版しかないんですよねー
これは頭部がちょっとアレだったのでこういう形でよりG1司令官にできるパーツが出てくれるのはありがたいところ
しかしトイ自体は簡単な変形ながらフォルムも良く、何よりグルグルギミックが楽しいので
トイとしてはこれで正解だとおもいますw

時間があったら頭部を塗ってみようかなー

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/435-f7616b64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
