QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TCC2014 ランページ(プロトフォームX)

2014.07.08 (Tue)
今日はトランスフォーマーコレクターズクラブ(以下TCC)の2014年度会員無料配布トイのレビューです~
tfcc2014 kani (0) - コピー

tfcc2014 kani (1)
tfcc2014 kani (2)
ボットコンなどを開催するサイト、TCCの会員に毎年配られる無料配布トイですが、
今年はビーストウォーズメタルスに登場したランページのセイバートロン星における姿です
去年はTFリベンジのテラダイブリペのデプスチャージだったので、限定トイで因縁の蟹とエイが揃うわけです

トイ自体はプライムファーストエディションのメガトロンの頭部リデコになりますので、ビークルはSFジェット

tfcc2014 kani (3)
ジェットっぽいシルエットをちゃんと出してるのが凄いなぁと
また、このトイは各部のグラデーション塗装がすごく綺麗だったり

tfcc2014 kani (4)
どことなく甲殻類を連想させるデザイン

tfcc2014 kani (5)
「何見とんじゃぁッ!!」
メガトロンもそうなんですが、ビークルだと頭が半分見えちゃうのが辛いところ
せめてカバーくらいあっても・・・(;・∀・)

tfcc2014 kani (6)
グラデと塗装の綺麗さが伝わる(?)一枚

tfcc2014 kani (7)
tfcc2014 kani (8)
劇中でもマッシブな体型だったランページですが、この当時の姿でもメガトロンの体型がピッタリと似合ってます

tfcc2014 kani (9)
tfcc2014 kani (10)
新規造形の頭部は蟹さんを完璧に再現しています
ですが頭部がかなり小さいせいで塗装精度は若干悪い・・・
まあ最近の国内トイのが酷いの多いのでこれくらい気になりませんが(^_^;)

tfcc2014 kani (11)
胸にはXを連想させるマーキングが
この素体、変形が結構難しいんですよね

tfcc2014 kani (12)
首から下はメガトロンなので武器もメガトロンと同じものが付属
tfcc2014 kani (13)
檜山修之さんの声とキャラが忘れられない、いい味出してましたよねランページ

tfcc2014 kani (14)
tfcc2014 kani (15)
変形の都合で肘の可動範囲はかなり広く、腰に手を当ててるポーズは自然な感じに取れます

tfcc2014 kani (16)
腕の武器はグリップを起こすことで手に持つこともできます

tfcc2014 kani (17)
こっちのほうがカニっぽいかと

tfcc2014 kani (18)
因縁の相手であるデプスチャージと
上半身がマッシブな分、カニの方が大きく見えますが実際はほぼ同じ背丈です

tfcc2014 kani (19)
テックスペックの書かれたカードが付属
tfcc2014 kani (20)
「ちょっきんなぁッ!!」
tfcc2014 kani (21)
腕組のようなポーズもギリギリ・・・

tfcc2014 kani (22)
「ワシ物真似できんけん、パス」

以上、ランページでした
最初情報を見た時はメガトロンのリデコで本当に大丈夫なのかと思いましたが、色といい頭といい、
もうメガトロンよりしっくり来るんじゃないかって組み合わせ・・・
相方であるトランスミューテイトもいずれは・・・

ではまた~(-_-)/~~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/441-938beb79
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
