QLOOKアクセス解析

BW 10th Anniversary メガトロン

2014.07.18 (Fri)
こんばんは~
先日今年開催されたボットコンのトイの一部が海を越えてやって来ました
今年は会場限定の方にビースト系が何体かいたので、ボックスの方そっちのけで購入してましたw

さて今日は海外にてBW10週年を記念して作られた破壊大帝のレビューです(*´∀`)

10th megatron (1)

10th megatron (2)
BW10周年を記念して作られたメガトロン
ギャラクシーフォースの頃の話なのでギミックは勿論、
見た目も生物とメカが融合したようなGFビーストなデザインになってます
後に海外版GF名義で出たりボットコン2010で出たり、ユナイテッドでやっと国内上陸したりしてます

10th megatron (3)
10th megatron (4)
可動やギミックなどはシンダーソアーと同じです

10th megatron (5)
プレダコン(ビーストデストロン)のエンブレム

10th megatron (6)
10th megatron (7)
ヒーローチックな体型になったロボットモード
立たせとくだけでサマになってます

10th megatron (8)
変形パターンも旧玩具を意識した作りになってるので、そっちを持ってる人は説明書いらないかもw
ちなみに国内では当時雑誌連載でBWリターンズの続編、BWリボーンがやってまして、
再び復活したコンボイとメガトロンが色々あってGFが始まるはるか以前の惑星アニマトロスに行き、
新たに得たボディがこの10th版・・・という話がありました

10th megatron (9)
10th megatron (10)
頭部アップ
口が塗られてないのが惜しいですが、歯を食いしばるその表情はまさしくビーストメガトロン

10th megatron (11)
バストアップ
無機質なデザインが追加されただけに、エッジの効いた直線的なデザインに

10th megatron (12)
10th megatron (13)
10th megatron (14)
この配色な分、やっぱり動かしてて楽しいです(≧∇≦)/

10th megatron (15)
サイバープラネットキー(フォースチップ)は惑星アニマトロスのものが付属
確かこの人がフォースチップの力を開眼した最初の人だったような・・・

10th megatron (16)
10th megatron (17)
10th megatron (18)
尻尾の付け根あたりのスロットに挿入することでギミックが発動し、尻尾の上部が展開し武器が出てきます
さらにスプリングギミックでミサイルの発射が可能に

10th megatron (19)
10th megatron (20)
尻尾は設定通り着脱可能で、その左腕には5ミリジョイントがあります

10th megatron (21)
シンダーソアーと
相変わらずシンダーソアーの配色が凄いです

10th megatron (22)
おまけとしてプレダコンたちが使ってた宇宙船のミニフィギュアが付属
特に何かあるというわけでもないが・・・

10th megatron (23)
おまけその2、海外版コミックス「ビーストウォーズ ギャザリング」のミニコミックが付属します
で、この漫画の魅力が表紙のマグマトロンを始めとする色んなキャラのサイバトロンモードが出てくる事でして・・・
10th megatron (25)
ビッグコンボイのサイバトロンモードに・・・
10th megatron (24)
ライオコンボイのサイバトロンモードまで登場しちゃうんです!!

10th megatron (26)
以上、メガトロンでした
ユナイテッドではその配色がいけなかったのか未だに売ってる店なんかも・・・

出来は良いので皆様も是非、ではまた~(-_-)/~~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/442-e281be2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top