QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ(リメイク版・マルチタイプ)

2014.08.12 (Tue)
こんばんは~TFロストエイジ公開にTF博開催、さらに今週末にはコミケと、
予定もカツカツ、仕事も激務なひぐらしです( ´Д`)=3

TF博はスラッグを引換えるために日曜の雨風凄い中突入してきたのでちゃんと見てないところがあったり・・・
期間中にもう一回くらい行きたいな・・・

さて今日は先日発売になりましたULTRA-ACTの最新作、
ティガのマルチタイプのレビューをしたいと思います(*´∀`)

act tiga 2014 (1)

act tiga 2014 (2)
act tiga 2014 (3)
3000万年前から蘇った光の巨人、ウルトラマンティガ
平成TVシリーズの一作目にして初めてタイプチェンジというスキルを使った戦士でもあります
TVシリーズではリアルタイムで見ていたこともありティガが1番好きです(*´∀`)
3年位前にもACTでは出ていましたがあちらはいろいろ問題を抱えていたのでこういうリメイクは歓迎です

act tiga 2014 (4)
act tiga 2014 (5)
お顔はやっぱりお湯に浸すとシュッとしそうな感じ
額のクリスタルは黒く見えますが、ちゃんとクリアパーツで成形されています

act tiga 2014 (6)
胸部
プロテクターはある程度可動するので、腕の可動の妨げになりません
青が入っているウルトラマンは多くても、
紫が入っているウルトラマンはティガ・コスモス・レジェンドくらいしかいないんじゃ・・・
てかコスモスの立体化はよ!!

act tiga 2014 (7)
act tiga 2014 (8)
光の巨人、降臨!!
いつも異常に肘の可動が良いような気がしますが気のせい・・・?
放送から20年近く経ちますが、主演だったV6の長野博さんは今も変わらずさわやかなイケメンであります
主題歌もTAKE ME HIGHER、BELIEVE LOVE TIGAと神曲揃い・・・
act tiga 2014 (9)
act tiga 2014 (10)
厳密に言うと親指は内側に入ってなきゃいけませんが、ティガといえばこのファイティングポーズ
当時ちびっ子だった私も片方が手刀のこのポーズに痺れました
act tiga 2014 (11)
ティガかっこいいよティガ

act tiga 2014 (12)
また、おなじみのグワッと開いた手首が付属します

act tiga 2014 (13)
act tiga 2014 (14)
比較的シンプルなデザイン故によく動くのでこういうのは余裕
また、エネルギーの減少を表す際の赤く点滅してる状態のカラータイマーも当然付属

act tiga 2014 (15)
act tiga 2014 (16)
act tiga 2014 (17)
act tiga 2014 (18)
act tiga 2014 (19)
act tiga 2014 (20)
ゼペリオン光線を再現する為の二種類のエフェクトが付属します
やっぱりティガはこれですよね(≧∇≦)/
貯めのエフェクトはカラータイマーを外し、そのダボ穴に装着します

act tiga 2014 (21)
旧版と
すでにその佇まいから違う・・・

act tiga 2014 (22)
act tiga 2014 (23)
手首の経が一緒なので、旧版の手首やエフェクトをつけることができます
なのでファイティングポーズ完全版も可能

act tiga 2014 (24)
そして旧版の手首によりリメイク版のマンと友情の握手もできます
個人的にはこれを超えるシーンはないかと
当時見ててメチャクチャ感動した覚えがあります
act tiga 2014 (25)
2大ウルトラマン、ここに降臨!!
この約12年後、ティガは他の昭和ウルトラマンとも共演を果たすことに・・・

以上リメイク版ティガでした~
なによりそのスタイルと可動が進化してて感動しました
・・・思い出補正もあるんでしょうがw
この調子でスカイやパワーも勿論未立体化のグリッターなども欲しいところ

怪獣ならなお良し!!
ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/445-676d331a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
