QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFロストエイジ AD24 ストレイフ

2014.08.25 (Mon)
こんばんは(`・ω・´)ゞ

先週、やっとの思いでTFロストエイジを見てきました
正直、冒頭はオォウ・・・なシーンがあったりオプティマスが病んでたりハラハラしましたが
いつもの様に派手にドンパチするTFなのは変わりませんでしたw
スラッグがやたら可愛く見えたのは自分だけではないはずw
次回作の製作、公開も決定していますがマイケル・ベイが抜ける事でどの様に変わるかも見ものです
・・・あと、マイケル・ベイといえば実写版のタートルズが楽しみですw

さて、そんな今回はやっぱりダイノボットのレビューです
劇中でも活躍したストレイフをご紹介~
ad24 strafe (1)

ad24 strafe (2)
ad24 strafe (3)
古の騎士であるダイナボット(ダイノボット、以下ダイノボットで)の一員たるストレイフ
プテラノドンに変形・・・するんですが、

何故に双頭!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

双頭になったお陰で彼だけ実在した恐竜からファンタジーになりました

ad24 strafe (4)
他のダイノボット同様、凶悪なデザインのビーストヘッド

ad24 strafe (5)
ad24 strafe (6)
口の開閉はもちろん、変形の都合で結構動きます

ad24 strafe (7)
両翼にはオートボットエンブレムが

ad24 strafe (8)
翼を広げるとデラックスクラスとは思えない程のボリュームに

ad24 strafe (9)
下から
どんな変形するかだいたい分かる配置ですねw

ad24 strafe (10)
翼に装備されてる剣と、
ad24 strafe (11)
背中のボウガンは前方に展開することが可能です

ad24 strafe (12)
ad24 strafe (13)
ロボットモード
翼がマントのような配置になるのもそうなんですが、これまでで一番騎士っぽい見た目かも
尻尾が隙間から出るのが芸コマ

ad24 strafe (14)
ad24 strafe (15)
頭部アップ
シンプルな西洋騎士甲冑風デサインの頭にゴーグルタイプの目がとても似合ってます

ad24 strafe (16)
胸部
色変えたら別作品のボスキャラにいそうなデザイン
ビーストヘッドが胸部に来る斬新な構造が堪りません(≧∇≦)/

ad24 strafe (17)
可動に関しては、腰が回る上マントとビーストヘッドが干渉しないようにできるので
他のダイノボットに比べたらよく動く方ではないかと

ad24 strafe (18)
ただ、ダイノボットはどっかしらにくせのある箇所でも設けなきゃいけない決まりでもあるのか、
手首の可動がちょいと特殊でして、前後のロール軸可動しかありません
しかし彼の場合、これがむしろ吉と出ることに・・・

ad24 strafe (19)
2本の剣は当然の事ながら持つ事ができます

ad24 strafe (20)
ad24 strafe (21)
また、シリーズお馴染みのスタンド用ジョイントがあります
プテラノドンなので空中戦が似合います

ad24 strafe (22)
ad24 strafe (23)
で、このくせのある手首の可動を活かして剣を正面に突き出す構えができるんです
マントをバサッと翻すようにすることで騎士っぽさ倍増

ad24 strafe (24)
空中から

ad24 strafe (25)
もう一つの武器であるボウガンも

ad24 strafe (26)
ミサイルは最近流行りの押出式

ad24 strafe (27)
ad24 strafe (28)
天空から敵を穿つ!!

ad24 strafe (29)
で、買った当初から思ってたんですが頭部と武器のお陰で、 
ボウガン持たせるともう騎士ではなく北斗の拳の雑魚にしか見えません!(爆
「ヒャッハー!!」

ad24 strafe (30)
最後はスクリーンに登場したダイノボットで!!

ad24 strafe (31)
以上、ストレイフでした
劇中ではグリムに次いで活躍したキャラだと思いますw
ビーストモードのボリュームとロボ時の騎士っぽいデザインでは他のダイノボットには負けないかと
変形も難しくないのでおすすめできるトイです

ではまた~(-_-)/~~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/448-c3f18984
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
