QLOOKアクセス解析

TFロストエイジ AD28 スナール

2014.08.29 (Fri)
今日はロストエイジ本編には登場しないダイノボットをレビュー!!

ad28 snarl (1)

ad28 snarl (2)
ad28 snarl (3)
スラッシュ同様映画には登場しないダイノボットであるスナール
G1にも同名キャラがいますがそんな彼と同じく本作のスナールもステゴサウルスになります
どうでも良いですけど”ステゴ”って日本人的には凄い響きですよね・・・

ad28 snarl (4)
頭部は小さいながらもしっかり塗られてます

ad28 snarl (5)
頭の付根と首の付根で可動します
勿論口は開閉可能

ad28 snarl (6)
体型的な事もあり、ビーストでの可動は頭くらいでほとんど置物状態です

ad28 snarl (7)
ステゴサウルス最大の特徴でもある背ビレは、
他のダイノボットでは使われなかったクリアパーツでの再現となってます
クリアイエローがビームっぽくてカッコイイです

ad28 snarl (8)
左後ろ脚にはオートボットのエンブレム

ad28 snarl (9)
尻尾もクリアイエロー!!

ad28 snarl (10)
背ビレのてっぺんはロボ時に武器となるパーツが装着されボリュームアップできるんですが、
パーツの分割線のど真ん中にダボ穴が来るのでポロリが多いのが残念

ad28 snarl (11)
ad28 snarl (12)
ロボットモード
ダークヒーロー的デザインがドツボです、ヤバイくらいカッコイイです

ad28 snarl (13)
ad28 snarl (14)
頭部アップ
もう騎士っぽさの欠片もありませんがそんな事どうでもいいですw
何よりビースト世代な私にはこの歯を食いしばった表情が再び見れた事が感激です
そしてウルヴァリンやバットマンを彷彿とさせる目の周りのデザインが素敵
同じ色で塗られているので解り辛いですが、目はゴーグルタイプではなくツインアイとなってます

ad28 snarl (15)
ロボ時には左肩にエンブレムが来ます

ad28 snarl (16)
G1スナールを意識した背中のデザイン

ad28 snarl (17)
ad28 snarl (18)
腕部には申し訳程度に残った騎士っぽさが
ただ、ストレイフと同じような手首の付き方してるので、デフォルトだと手が直角に曲がってしまう事態に・・・
これ、軸なりボールなりで腕部に収納できた気がするんですよ
ad28 snarl (19)
また、脚部にはビーストのダミーパーツが
これも当初はビーストの頭が割れるタイプの変形だったのかと邪推

ad28 snarl (20)
可動に関しては、脚部はイマイチですが腕部は変形の都合もあり広範囲に動きます

ad28 snarl (21)
ビーストの背ビレの一部と尻尾の先端が合体して斧状の武器に
見た目通りの凶悪な武器ですw

ad28 snarl (22)
ad28 snarl (23)
この特異な手首が役に立つのが武器を肩に担ぐ時です(キッパリ

ad28 snarl (24)
また、武器は分離して斧っぽいのと棍棒っぽいのになります

ad28 snarl (25)
映像に出ないスラッシュと

ad28 snarl (26)
以上スナールでした~

そのマーベルヒーローのような見た目が人気なのか量販店ではまず見かけないトイですね・・・
騎士は騎士でも戦場を一騎当千するような感じの荒々しさがあって
ダイノボットの中でもお気に入りの1体です(*´∀`)

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/449-483c5cbc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top