QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ULTRA-ACT ウルトラマンタロウ

2014.09.05 (Fri)
こんにちは!
気がつけば9月に入ってました・・・もう指潰してから1年も経ったのか
時が経つのはほんとに早いですねー(;・∀・)
指は完治して傷跡以外は元に戻りましたw

さて、今日はULTRA-ACTより、ウルトラ兄弟6番目の戦士、ウルトラマンタロウのレビューです(^^)

act taro (1)
タロウ!!ウルトラマン№6!!

act taro (2)
act taro (3)
ウルトラマンタロウ
当時はウルトラ戦士のルーキー的立ち位置で物語が進んでいた感じ?
ですが今では立派なベテランとしてウルトラの星で教官を務めるほどに
メビウスも彼の教え子なんでしたっけ

act taro (4)
act taro (5)
父譲りの角が特徴的な頭部

act taro (6)
このプロテクターのデザインが結構好きなんですよねー

act taro (7)
左腕にはデフォルト状態でキングブレスレットが装備されています

act taro (8)
act taro (9)
可動は股関節が結構厳し目な印象
あと、個体差だろうと思いますが股関節のボールジョイントから動かすたびにギチギチとなるくらい硬いです

act taro (10)
act taro (11)
印象的なパーの形に開いた手首が付属
やっぱりタロウの変身はこれじゃないと

act taro (12)
act taro (13)
ファイティングポーズ用の手首もきっちり付属します
メビウスもこの構えする時がありますよね(≧∇≦)/

act taro (14)
ブレスレットをつけていない状態のパーツが付属します
手首のジョイントを引っこ抜いた上で付け替える仕様となってますが、手首ジョイントの腕側が白化しますorz

act taro (15)
巨大化した状態のブレスレットが付属
だいたいブレスレット系の武器はチートですよねwww

act taro (16)
また、前半タロウが付けていたタロウブレスレットも付属するのでお好みで付け替えることができます

act taro (17)
act taro (18)
タロウブレスレットが変形したブレスレットランサーと、専用の手首
タロウの武器といえばキングブレスレットよりこっちのイメージが強いです
act taro (19)
PS2用ゲームファイティングエボリューションリバースで必殺技を放つ時の筋肉が膨れ上がる演出が大好きでした
ガイアスプリームヴァージョンとか

act taro (20)
アクション用に表情のついたプロテクターが付属するので、ポーズに合わせて付け替えます

act taro (21)
赤くなったカラータイマーも当然付属するんですが、青赤問わずすぐポロッと落ちるのでストレスが凄いです
そこさえなければ・・・

act taro (22)
いけタロウ!!必殺技を放て!!
act taro (23)
act taro (24)
act taro (25)
act taro (26)
「ストリウム光線ッ!!」
代名詞であるストリウム光線再現用の、エフェクトが一体化した手首で必殺技も再現可能
・・・なんですが、ストリウム光線のエフェクトはT字型だったような気が・・・
act taro (27)
以上ウルトラマンタロウでした

カラータイマーのポロリが無ければ凄く遊びやすいトイなんですが・・・
なんでバンダイはいつも詰めが甘いのか・・・
ではまた
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/450-bebeb71f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
