QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF UN-30 オートボット総司令官オプティマスプライマル

2014.09.06 (Sat)
今日はTFユナイテッドより、オプティマスプライマルことビーストコンボイのレビューです

tfun primal (1)
「やあみんな!!元気にしてたかな?」

tfun primal (2)
tfun primal (3)
玩具展開のユナイテッドにまさかの参戦したオプティマスプライマル
トイとしては10thメガトロンと一緒にGF期に発売された物になります

tfun primal (4)
tfun primal (5)
GF期のビーストということもあり全身にメカメカしい意匠が
しかしリターンズの後の、有機質と無機質が融合したボディだと考えると納得

tfun primal (6)
ドラミングができるくらいの可動は余裕

tfun primal (7)
tfun primal (8)
メタルス以降、そういう認識になってしまったのかサーフボード的なものが付属

tfun primal (9)
tfun primal (10)
ビーストモードではこれの上に乗せることができます

「変身ッ!!」
tfun primal (11)
tfun primal (12)
ロボットモード
一周りして最初期のデザインに近くなってます
まるで側転をしているかのように変形するのが斬新でした
まあ親類のオプティマスマイナーというのが似たような変形をしますが・・・

tfun primal (13)
tfun primal (14)
頭部アップ
初期のデザインを色濃く受け継いでます
マスクも口の見えているタイプになっているのでメガトロン同様ここが塗られていれば・・・!!

tfun primal (15)
胸部も初期を彷彿とさせます

tfun primal (16)
可動は股関節が斜めに付いてるのでそこにちょっと不満がある以外はよく動きます

tfun primal (17)
tfun primal (18)
特に手の可動が優秀で腰に手を当てたり掌底かましたりできます
tfun primal (19)
サムズアップや・・・
tfun primal (20)
某冥王攻撃っぽいことも


tfun primal (21)
そしてフォースチップことサイバープラネットキーが
メガトロンと同じビースト系のエンブレムが描かれています

tfun primal (22)
で、これをサーフボード的な物の後部に挿入すると・・・
tfun primal (23)
tfun primal (24)
一部が展開しランチャーになります

tfun primal (25)
重いのでバランスを取るのが結構難しいです(;・∀・)

tfun primal (26)
見立て方によってはでっかい斧に見えなくも・・・?

tfun primal (27)
10thメガトロンとバトル!!
メガトロンはこの海外版とユナイテッド版で色にだいぶ違いがありますが、ゴリラはほとんど違いがわかりませんでした
若干成型色が違うくらいで

「こうなったらしりとりで勝負だ!!」

「望むところだッ!!」
、2
tfun primal (28)
tfun primal (29)
以上、オプティマスプライマルでしたー

国内ではやっとこさ投入されましたが、メガトロン共々ヒーロー然としたスタイルに広めの可動は
今見ても通用するかな、と

国内では10月からレジェンズ名義でジェネレーションのラットルが出るので、
これで初期のメンバーは全員リメイクされたことにもなるのでそっちも期待大です

では~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/451-c1e78b7c
トラックバック
コメント
巨大ランチャーがなにげにビッグコンボイを彷彿したり。
手首の可動表現がすばらしいですが
ロボットモードの背面のゴリラ胸部分がなにげに尻にみえ…ゲフンゲフン。
映像化されたらネタになりそう。
堕悪ハヤシ丸 | 2014.09.11 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
