QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

figma 初音ミク(応援Ver,)

2014.09.13 (Sat)
ここ最近TFのレビューばかりなので久々にfigmaのレビューです(*´∀`)

コメント返信
堕悪ハヤシ丸さん
> ロボットモードの背面のゴリラ胸部分がなにげに尻にみえ…ゲフンゲフン。
はは、そんなまさか・・・ほ、ほんとだーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

figma miku Cheer (1)
それではレビューです(^^)



figma miku Cheer (2)
figma miku Cheer (3)
電子音楽界の大天使(ミックリマンチョコ談)こと初音ミクさん
言わずもがなボーカロイドの代名詞とも言える存在です
なお今回レビューするのは3年前の震災の折に復興支援企画として
グッスマが開催した「チアフルジャパン」の中の1商品となります
通常版+αな内容なのです

figma miku Cheer (4)
figma miku Cheer (5)
頭部アップ
物自体がfigma初期の製品なので当時のミクさんの公式イラストのお顔に近いですね^^
この辺は通常版と変わりありません

figma miku Cheer (6)
ヘッドホンやインカム、髪飾りなど丁寧かつ細かい塗り分けです
figma miku Cheer (7)
figma miku Cheer (8)
服の塗装もツヤッツヤです

figma miku Cheer (9)
左腕には「01」の文字が

figma miku Cheer (10)
可動に関しては服が硬いパーツなので、折角スカートが軟質パーツなのに可動の妨げになってしまっています
よって脚があまり上がりません
レンゲツインテールは根本で可動するようになっているので、表情が付けられるのはいいですね(^^)

figma miku Cheer (11)
通常版との違いとして、手首の軸がボールジョイントからストレートな軸タイプに変更されています
これは嬉しい仕様変更

figma miku Cheer (12)
そして笑顔と音撃棒・・・じゃなくてネギが2本付属します
やはりミクさんといえばネギ

figma miku Cheer (13)
figma miku Cheer (14)
通常版と同じくマイクとマイクスタンドが付属します
マイクはスタンドへ着脱が可能です

figma miku Cheer (15)
figma miku Cheer (16)
そして本品では更に表情が増えました
上記の笑顔とは別の、可愛さ満点の満面の笑みです
これは可愛い
というかこの笑顔にやられて購入したようなもんですw

figma miku Cheer (17)
そしてCheerfulJAPAN!と書かれたグッスマのイメージカラーたるオレンジ色の旗が付属します

figma miku Cheer (18)
更に応援Ver,なので、ポンポンが付属
直接手首の接続穴にぶっ挿すタイプなので基本どのキャラでも持てる・・・はず
しかしこれ、なんて言うんですかね?

figma miku Cheer (19)
figma miku Cheer (20)
figma miku Cheer (21)
figma miku Cheer (22)
figma miku Cheer (23)
以上、応援Ver,ミクでした~
手首の軸が変更されてたり、Ver,1.5的な内容になってますが表情は通常版・ライブ版と互換性があるので
揃えると遊びの幅が広がるかと
パッケージも可愛いデザインになっているので必見です

ではまた
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/452-30fa1b41
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
