QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFロストエイジ AD02 クラシックオプティマスプライム

2014.09.20 (Sat)
今日はロストエイジから劇中前半のオプティマスをレビューです!

ad02 classic optimus (1)

ad02 classic optimus (2)
ad02 classic optimus (3)
劇中前半、オプティマスが扮していたトラック
その姿はまさにG1コンボイ!!
実際の劇中ではサビやら何やらでもっと変色していましたがそれはトイザらス限定であるとして、
スキャンしたてはきっとこんな感じ
でもファイアパターン無いからG1カラー・・・?

ad02 classic optimus (4)
車体にはエンブレム
反対側にも描かれています

ad02 classic optimus (5)
やっぱりこの見た目はG1コンボイだよなぁ(*´∀`)

ad02 classic optimus (6)
ad02 classic optimus (7)
ad02 classic optimus (8)
付属の武器は車体の上部と後部に装備可能です

ad02 classic optimus (9)
「ハロー」
変形としてはロボの上半身がトラックの中に裏返しで折りたたまれてる感じ


ad02 classic optimus (10)
ad02 classic optimus (11)
ロボットモード
下半身が定番の変形方法なのに対し上半身は上記の関係で複雑なプロセス
G1コンボイなトラックが変形すると実写版オプになるこのギャップが最高です(≧∇≦)/

ad02 classic optimus (12)
ad02 classic optimus (13)
頭部はマスクオフでの再現となってます
塗りが綺麗です
今にも玄田哲章さんの声で喋り出しそうな雰囲気

ad02 classic optimus (14)
クラオプでは肩にファイアパターンがあります

ad02 classic optimus (15)
ad02 classic optimus (16)
ad02 classic optimus (17)
肘の構造が特殊でして、肘関節に可動は無く、変形で可動する部分を使うので
まっすぐ腕を伸ばすと真ん中の写真のようにちょっと不自然な形になります

ad02 classic optimus (18)
ad02 classic optimus (19)
しかしそれを差し引いても可動は優秀で、片膝立ちは勿論腰もしっかり可動します

ad02 classic optimus (20)
武器は勿論持つ事が可能
ad02 classic optimus (21)
これ、前作でメガトロンが使ってた武器なんですよね・・・
なのでメガトロンにも持たせる事ができます

ad02 classic optimus (22)
腰のタイヤが可動を妨げないように可動するので脚を大きく開けるのは高ポイント
ハイキックもできます

ad02 classic optimus (23)
「オートボットよ、集結せよ!!」

以上、クラシックオプティマスプライムでした
近年小型化が進むTFの中でもボイジャークラスとしては大きめのトイで、かつ変形プロセス、
ロボの可動とフォルムなど今作の車勢の中ではイチオシ(個人的にですが)アイテムです(^^)

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/453-ac826d0b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
