QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFクラウド TFC-A01 オプティマスプライム

2014.09.27 (Sat)
今日もオプティマスプライムのレビュー!

TF Cloud OP (1)

TF Cloud OP (2)
TF Cloud OP (3)
e-HOBBYとタカラトミーモールのオンラインショップにてトイの展開がされている国内オリジナルシリーズ、
「クラウド」より時空警察オートボットのリーダーであるオプティマス
オートボットがタカラトミーモール、ディセプティコンがe-HOBBYでの販売というスタンスになっています
この商品はその第一弾で変形ヘンケイで有名な素体のG2カラーになります
TF Cloud OP (4)
バンパー周りにはメッキが施されています

TF Cloud OP (5)
ルーフにはでっかくオートボットのエンブレムが

TF Cloud OP (6)
個体差だろうと思いますが限定品なのに塗装が雑な部分が・・・(泣

TF Cloud OP (7)
何故か裏側だけ塗装されてます・・・w

TF Cloud OP (8)
TF Cloud OP (9)
ロボットモード
どことなくG2カラーです

TF Cloud OP (10)
TF Cloud OP (11)
頭部は相変わらずのイケメン

TF Cloud OP (12)
そしてこの型はロボになると肩にエンブレムが配置される確率が高いですな

TF Cloud OP (13)
赤がなんか安っぽい成型色なのでチープに見えてしまうのが厄介なところ

TF Cloud OP (14)
凄く解り難いですが膝とスネは別の青色で塗装されてます

TF Cloud OP (15)
可動は申し分ないんですが永きに渡って金型を使ってきた影響か、classics版なんかと比べるとカッチリしないです
特に肩の軸可動が少々プラプラするのが不安

TF Cloud OP (16)
排煙筒が変形するおなじみの武器
TF Cloud OP (17)
TF Cloud OP (18)
こちらはやっぱりこの型おなじみのルーフ部が変形する銃
TF Cloud OP (19)
オートボットエンブレムが変形しても崩れない位置にあるのは高ポイントかと

TF Cloud OP (20)
TF Cloud OP (21)
二丁拳銃は熱いですな(*´Д`)ハァハァ

TF Cloud OP (22)
TF Cloud OP (23)
2つの武器を組み合わせることで名物のショルダーキャノンモードにもなります

TF Cloud OP (24)
・・・が、フレームの軸の保持力が死んでる為銃口を前に向けた状態で固定ができませんorz

TF Cloud OP (25)
classics版と
その塗装量の違いに愕然
これで定価で二倍近く差があるんだもんなぁ・・・寒い時代だ

TF Cloud OP (26)
以上、クラウドオプでした~
塗装に少々不満はありますが、プレ値付きまくってる人気の型がこういう形で再販してくれるのは大歓迎です
ではまた~(-_-)/~~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/454-7271eb5a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
