QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ULTRA-ACT ウルトラマンジャック

2014.10.03 (Fri)
今日はウルトラ兄弟4番手のレビューです~

act jack (1)

act jack (2)
act jack (3)
「ウルトラマン」から数えて3作目「帰ってきたウルトラマン」に登場する戦士
ウルトラ兄弟の中ではゾフィー、マン、セブンに続く4番手になります
ジャックという名称は1984年の映画辺りから付けられたもので、
放映からしばらくは「新ウルトラマン(新マン)」や「帰マン」、
「ウルトラマン2世」という感じで劇中含めて呼ばれていました
なので平成生まれで昭和勢はウルトラビッグファイトでカバーしてた私はジャックという名前を知りませんでした
・・・ジャックなんて呼ばれてなかったし(´・ω・`)

act jack (4)
act jack (5)
頭部アップ
ボツ設定ではウルトラマンと同一人物っぽいので顔は瓜二つですね

act jack (6)
ジャック兄さんのトレードマークである全身の赤いラインはちゃんとディテールで再現されてます

act jack (7)
チートアイテムたるウルトラブレスレットは途中から得た物なので最初期は左腕には何も装備していませんでした

act jack (8)
act jack (9)
可動範囲は良好です
でも右腕のヒジ関節がやたら硬いので我が家のはその内折れるんじゃないかと内心ヒヤヒヤ・・・

act jack (10)
act jack (11)
スペシウム光線用の、右手首が一体化したエフェクトが付属します

act jack (12)
ピースサインの手首も勿論付属

act jack (13)
そして有名怪獣、ベムスターとの戦いでセブンより授けられたブレスレット本体
タロウと同じ方式で付け替えます

act jack (14)
act jack (15)
瞬く間にベムスターを断殺したウルトラスパーク形態と専用の手首
アレだけ苦戦したのにこれ使ったら瞬殺だったという・・・
なお飛ばす以外にもサータンを粉微塵にした光線を発射したりできます

act jack (16)
act jack (17)
そしてウルトラスパーク形態から変形したウルトラランス形態
槍なので当然投げて相手を串刺しにしますw
ウルトラ銀河伝説においてベリアルに対しても使用しましたね
act jack (18)
ランスとはまた違う、先端が十字になった槍、ウルトラクロス形態
ゼットンを狙ったのかと思ったらバット星人に命中・即死だったのは吹きました

act jack (19)
当然ながら赤くなったカラータイマーも差替えで再現できます

act jack (20)
act jack (21)
スノーゴンの冷凍息を跳ね返したことで有名なウルトラディフェンダー形態
まぁこれよりも前のバラバラ状態からの復活能力にビビったのでぶっちゃけあまり印象に残ってません

act jack (22)
マン、セブンと
この二人がジャックを助けに来るシーンは大好きです

act jack (23)
ティガを加えて超ウルトラ8兄弟のメンツで
マン以外の昭和ウルトラマンとクロスオーバーとかティガが初TVシリーズだった自分には感涙モノですw

act jack (24)
「・・・」

「えっ、誰・・・?」

act jack (25)
以上、ウルトラマンジャックでした
実際のスーツよりもだいぶ筋肉質になりヒーローとしての力強さが出た商品ではないかと

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/456-84a17970
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
