QLOOKアクセス解析

TF ARMADA グリムロック

2014.10.06 (Mon)
こんばんは~
台風が関東圏に来襲しましたが皆様の所は大丈夫でしょうか?
私の所は職場が冠水しました・・・(;・∀・)

しかし今回は雨が凄かった・・・これからも台風のシーズンは続きますので皆様もお気をつけ下さいませ(_ _)

今日はARMADA(マイクロン伝説)期に海外で展開されていたトイをレビューです(^^)

armada glim (1)

armada glim (2)
armada glim (3)
ARMADAの時に海外の店舗限定で展開されていた
ビーストキャラをG1ダイノボット達として発売するシリーズ「DINOBOTS」よりグリムロックです
当シリーズは二体セットで三種類出ていたのですがグリムはテラザウラーの色変えでスワープとのセットでした
当然この型はダイノボット(金型はビーストグリム)の色変えですが、
G1カラーなお陰でこれまでにない無機質な感じに仕上がっています

armada glim (4)
頭部
緑色の瞳と、口の中の黒が機械っぽさを表してて良い感じ(*´∀`)
なお口は開閉可能です

armada glim (5)
おでこにはマキシマルではなくオートボットのエンブレム

armada glim (6)
銀色の身体に赤いシマシマが凄くカッコイイです
armada glim (7)
金色というよりはカーキ色な部分ですが、
金色の素材にしちゃうとネオの猪さんみたいに粉砕しそうなのでこのままで良いかと

armada glim (8)
可動面でも同型トイと全く変わりありません

armada glim (9)
armada glim (10)
ロボットモード
配色のお陰で何となくグリムに見えちゃう不思議

armada glim (11)
armada glim (12)
頭部アップ
この口無しマスクフェイスがこの配色になると凄く似合ってるんですよ
armada glim (13)
ビーストフェイスも健在です

armada glim (14)
ダイノボット等と差別化を図るためか、回転尻尾は本体に付けたまま開くのがデフォな模様

armada glim (15)
他の同じ素体からの最大の変更点であるサーベル
ご覧の通り節が一つ減って短くなってます
しかもサーベルそのものが軟質素材に変わるという変貌っぷり
おそらくあちらの国の安全基準の関係でこうなったんだと思いますが、初めて触った時は衝撃を受けましたw

armada glim (16)
armada glim (17)
やはり回転尻尾は手に持てせてしまう・・・w
相変わらずこの回転ギミックはお気に入りです(^-^)

armada glim (18)
折角なのでロストエイジグリムと
果たして次回作でダイノボット達の出番はあるんでしょうか・・・
armada glim (19)
テレもちゃダイノボットと
やはりこの型は魅力的だ・・・(*´Д`)ハァハァ
armada glim (20)
ARMADAということでマイ伝コンボイと
意外と大きさが同じだったんですね・・・ボリュームはコンボイの方が圧倒的ですがw

armada glim (21)
「俺、グリムロック!!」
以上グリムロックでした~
販売方法が超絶に狭い為、長いこと探してた思い出(*´∀`)
ですがこういう形でG1カラーとか出してくれるのは有難いです、はい
では~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/458-f55d1dc8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top