QLOOKアクセス解析

HGBF ビルドバーニングガンダム

2014.10.10 (Fri)
今日は遂に始まったビルドファイターズトライから、主役機のレビューです

※このレビューでは組間違いがあります

hgbf build burning (1)

hgbf build burning (2)
hgbf build burning (3)
BFの続編であるBFトライより、カミキ・セカイの使うガンプラ、ビルドバーニング
なおひぐらしはまだ本編を見てませんw
赤と白のツートンが印象的です・・・ビギニングJみたい

hgbf build burning (4)
hgbf build burning (5)
ストライクのカスタムだったビルドストライクとは違い、特にベース機などはない模様
顔はSEEDガンダム系っぽいですね(*´∀`)

hgbf build burning (6)
各部にあるクリアパーツですが、
通常時のクリアブルーと戦闘時のクリアオレンジでの選択式になっていますので
お好きな方で作っていただければ良いかと

hgbf build burning (7)
胴体は新しい構造になっています
で、問題の組間違いですが、胴体部と肩を繋ぐジョイント部のグレーのパーツ、
これ本来は胴体パーツの内側に組まなきゃならないパーツです
外側に来ても外見上は違和感無いですが肩の可動に結構違いが出てくるので組間違いにはご注意を
なお私はこの記事を書いてる途中で気づいたので以降の写真も間違えたままでございますorz

hgbf build burning (8)
格闘専門の機体という、素敵設定の為可動範囲はかなり広いです

hgbf build burning (9)
手首にも関節が増えたので、このようにアナザーアギトの構えも取ることができるようになりました

hgbf build burning (10)
hgbf build burning (11)
hgbf build burning (12)
様々なタイプの手首が付属するのでポージングに役立ちます
そして片足立ちも楽々できます
なので某流派東方不敗のようなポーズも・・・w
hgbf build burning (13)
意外と決まってる・・・ような気がする

hgbf build burning (14)
合掌も普通にできます
hgbf build burning (15)
掌底っぽいものも!!

hgbf build burning (16)
hgbf build burning (17)
孟獲ガンダムを彷彿とさせる炎のエフェクトが付属します
接続はバックパックのダボ穴に挿すだけ!!

hgbf build burning (18)
また、ジョイントパーツを使えばこのように角度を変えることが可能に
hgbf build burning (19)
更に、背中の炎は3パーツ構成なので単体で形状を変えられます!

hgbf build burning (20)
クリアオレンジ成形の手首に・・・
hgbf build burning (21)
打撃エフェクト
どちらも左右分付属します

hgbf build burning (22)
hgbf build burning (23)
更に帯状に伸びた炎のエフェクトを装備できます
3種類長さがあるので、好きなように組み合わせができます

hgbf build burning (24)
キックエフェクトも
帯状パーツは手首と共用です
ただ、重さに関節が負けて、自然と脚が閉じてしまうのが難点

hgbf build burning (25)
以上、ビルドバーニングでした

豊富な手首にエフェクト、広い可動と遊びがいのあるプラモになっているではないかと思います
パーツ構成的にこれベースで更にパワーアップしそうな感じも・・・
肩のボールジョイントの受けが浅い作りになっており肩が外れやすかったりますが・・・
アニメの方も始まりましたがラルさん以外の前作キャラも出てくるのかどうか気になりますw

ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/459-b45be6e0
トラックバック
コメント
2期はじまりましたねー
Gガンぽさの色をたとえるならライジングガンダムを彷彿したり。
レジェンドBBの號斗丸とニコイチにしたいです(とくに手首)
個人的にドムの甲冑着装型のだしてほしいというの自分だけかな。
堕悪ハヤシ丸 | 2014.10.10 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top