QLOOKアクセス解析

TF GENERATIONS コンバットヒーローオプティマスプライム

2014.10.27 (Mon)
最近毎週休日のどちらかで仕事しているひぐらしです(´・ω・`)

心なしか最近肩こりが酷くなった気がしますw
纏まった休みも向こう数週間無し・・・うーむ、どこかで休まないとそろそろ・・・

そんな疲労感漂う今日は海外版ジェネーションズより、「ULTIMATE GIFT SET」の中の一品をご紹介~

combat hero op (1)

combat hero op (2)
combat hero op (3)
デラックスクラス2体とレジェンドクラス2体の豪華セットのオプティマス
青を基調とした珍しいカラーリングです
トイ自体はユナイテッドレーザーオプなんかと同じ素体の色違いです
この素体で青といえばSGウルトラマグナスがいますが、
あっちはもっと明るめの青なのでまた違った雰囲気が出てます

ちなみに配色の元ネタはG2期に発売が企画され数体製造されたものの
キャンセルになった「コンボイミサイルトレーラー」の色違い同名商品だとか
なお、ヤフオクにその数体しかない内の1体が出品されてて、値段がフリーザ第一形態の戦闘力より高いという・・・

combat hero op (4)
青い車体に赤いクリアパーツの組合せが、どことなく悪っぽい印象を与えます

combat hero op (5)
しかしフロントガラスにはちょっとサイバーな感じのG1エンブレムがあるのでやっぱりこの人はオトボなようですw

combat hero op (6)
両サイド部にはG2エンブレムが付いてるのでちょっと得した気分・・・(*´∀`)

combat hero op (7)
combat hero op (8)
短期間で結構使いまわされてる金型な関係か、ビークルの時のパーツの合いが少々悪いです
剣がハマりにくかったり・・・

combat hero op (9)
combat hero op (10)
ロボットモード
青の他に赤と黒が加わり、強烈なインパクトを与えてくれますw

combat hero op (11)
combat hero op (12)
赤いクリアパーツが中々集光性が良いので、光にかざすと鋭く光る・・・
これ完全に悪役だーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
combat hero op (13)
肩も集光性抜群です

combat hero op (14)
この素体共通ですが、胸部をよーく見るとマトリクスのディテールがあります

combat hero op (15)
combat hero op (16)
combat hero op (17)
武器はお馴染みの剣ですね
そして肩と肘の可動に難があるのもお馴染みw
まあ好きな型なんで気にしませんがw
しかし剣を正面に突き出せるのは高ポイント

combat hero op (18)
背中に剣を収納することもできます
ただ、本当に突っ込んでるだけですがw

combat hero op (19)
お気に入りの一枚

combat hero op (20)
combat hero op (21)
元となったG2オプティマスと比較
これ、同じ人物なんだよなぁ・・・

combat hero op (22)
combat hero op (23)
以上、コンバットヒーローでした
セットの値段も、数考えると安いくらいの値段で売ってるところが時々あるので
懐に余裕のある方は手にとって見ていただきたいと思います~
ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/462-48db4bcb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top