QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFロストエイジ ADEX ブラックナイトスコーン

2014.11.08 (Sat)
今回は本日発売の店舗限定トイ、ブラックナイトスコーンのレビューです~(^-^)

adex scorn (1)

adex scorn (2)
adex scorn (3)
ビックカメラやヤマダ電機で限定販売の劇中をイメージしたカラー「ブラックナイト」版のスコーン
パッケージも新規の物になっています
以下キャラ紹介文
「恐竜の強靭な顎と、まるで突進する戦車を思わせる気性。
空気を震わし、大地を轟かせ歩く兵器、それがスコーンだ。」

adex scorn (4)
adex scorn (5)
通常版はメタリックな赤が特徴的なカラーでしたが黒騎士版はガンメタルな色が主体で渋く、かっこ良くなってます

adex scorn (6)
眼の色も水色から赤に変わりより凶悪なイメージになりました

adex scorn (7)
色以外の変更点は無いので当然口も開閉可能です
adex scorn (8)
ガンメタルなボディにオレンジのラインがカッコよさを倍増させますw

adex scorn (9)
ビーストでの可動範囲は個人的にはダイノボット勢の中ではトップ

adex scorn (10)
丸々軟質パーツな尻尾はグラデーション塗装がされてます

adex scorn (11)
こういう、自然な首の動きが出来る恐竜トイってあまり無い気がします

adex scorn (12)
adex scorn (13)
ビーストメガトロンを彷彿とさせる変形を経てロボ形態になります

adex scorn (14)
adex scorn (15)
相変わらず実写版キャラにしてはシンプルすぎる頭も健在

adex scorn (16)
adex scorn (17)
華奢なイメージのスピノサウルスがマッチョなロボットに変形とか最高です(*´Д`)ハァハァ
まぁ劇中ではグリムロックよりデカイんですが

adex scorn (18)
いつ見ても右腕のトンデモ変形が凄いですw
adex scorn (19)
左腕は尻尾が丸々形成します
パケ裏の解説によると槍なんですって、この左腕
・・・ここに来て騎士っぽさ急上昇!?Σ(゚Д゚)

adex scorn (20)
そして通常版の時にも書きましたが、ビーストの背ビレの配置の仕方がホントにカッコイイです
なんでここにそんな魅力を感じるのか解らないけど素敵なデザインです

adex scorn (21)
可動範囲もダイノボット勢じゃトップクラス!!

adex scorn (22)
adex scorn (23)
左腕にはナイフが収納されています
ちゃんと抜刀もできますよ~

adex scorn (24)
また、今作の新規トイは”何故か”3mm穴が開いているのでスタンドを使えば飛びかかるポーズや、
adex scorn (25)
突撃なんかもできます

adex scorn (26)
adex scorn (27)
通常版と
こうして見ると最早別物だ・・・w

adex scorn (28)
以上、ブラックナイトなスコーンでした~
店舗限定という面倒くさい設定ながら、
劇中・・・と言うよりパッケージアートのようなカラーリングでだいぶ雰囲気も変わっているので大満足でした~

では~


トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/464-9ec05f66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
