QLOOKアクセス解析

S.H.Figuarts 仮面ライダー新2号

2014.11.14 (Fri)
今日はアーツの新2号のレビューです~
shf masked rider 2 (1)

shf masked rider 2 (2)
shf masked rider 2 (3)
1号こと本郷猛が日本を離れている間、
怪人達と戦い続けてきた一文字隼人が変身する2号の強化形態です
ブーツの鮮やかな赤が印象的

shf masked rider 2 (4)
shf masked rider 2 (5)
頭部アップ
基本的には新1号のリデコなので形状などに変更はありません

shf masked rider 2 (6)
新1号では2本の銀色のラインが入ってましたが、新2号は白いラインが1本です

shf masked rider 2 (7)
ベルト中央はクリアパーツで再現されています

shf masked rider 2 (8)
shf masked rider 2 (9)
マフラーとブーツ等は艶有りの赤で塗装されています
1号はクールな印象を受けましたが、
各所に赤が配置されたことにより「力の2号」に相応しいインパクトを与えてくれます

shf masked rider 2 (10)
マフラーと首が干渉しますが、シンプルなデザイン故によく動きます

shf masked rider 2 (11)
1号同様多種多様な手首が付属するので様々なアクションポーズで飾れますw

shf masked rider 2 (12)
「トォッ!!!」

shf masked rider 2 (13)
shf masked rider 2 (14)
shf masked rider 2 (15)
「ライダァーッキィック!!!!」
魂ステージ等のスタンドを使えばライダーキックも楽々
右足用のキックエフェクトが付属するので迫力が増します(*´∀`)

shf masked rider 2 (16)
風に靡いたマフラーが付属しますが、基部のボールジョイントがクリアパーツなので将来的な強度がちょっと心配

shf masked rider 2 (17)
shf masked rider 2 (18)
2号といえばこのポーズですよね(・∀・)

shf masked rider 2 (19)
1号と
40年以上に渡る伝説の始まりですな
shf masked rider 2 (20)
「いくぞ一文字!!」

「おうッ!!」

『トォッ!!』

shf masked rider 2 (21)
shf masked rider 2 (22)
『ライダァーダブルキィック!!!!』
二人の合体技で最も有名な技ですね
いやぁ、カッコイイですわ

shf masked rider 2 (23)
以上、新2号でした~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/466-5d0f183f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top