QLOOKアクセス解析

S.H.Figuarts ブロリー

2014.11.29 (Sat)
今回は絶対出ないだろうと思ってたら、
ホントに発売されてしまったアーツの伝説の超サイヤ人のレビューです
写真枚数がハイパーノヴァ並になりましたが・・・(;・∀・)

コメント返信

堕悪ハヤシ丸さん
> 大会優勝用のロクショウとは…レアすぎるっ!
・・・えっ、優勝用だったんですかアレ
お値段はゲーム1本分くらいでした・・・うーむ、メタビーも買っとくべきだったか・・・
> 昔のプラモキャンペーンの武者○伝2の特賞のワカ丸
昔の限定SDってちゃんと設定が付いてたりするんですよねー
300円だったら自分でも即決ですw

ではブロリーのレビューをば
shf broly (1)

shf broly (2)
shf broly (3)
劇場版DBZに通算3回登場した、ターレスと同じく敵サイドのサイヤ人であるブロリー
悟空と同じ日に生まれ保育器が隣同士だったことから、
悟空の泣き声に悩まされた事を本能的に覚えており悟空に強い恨みを抱いています
その戦闘力は生まれた時点で1万あり、ベジータ王に将来を危惧され父親のパラガスもろとも抹殺されそうに・・・

伝説の超サイヤ人と呼ばれる独自進化を遂げたこの形態は肥大化した筋肉による超パワーと、
落ちるはずのスピードがむしろ上がるという、まさに悟空達に対峙させるにはもってこいのキャラかと

さて、そんなブロリーのフィギュアですが、箱から出して変な笑いが出るくらいデカイです、
髪の先までで22センチあるとのことなのでMGのガンプラ辺りと大差ない大きさですw
なおプレバン限定商品です

shf broly (4)
shf broly (5)
デフォルトではこの無表情です
個人的には歯を食いしばった顔とかあっても良かったかも

shf broly (6)
髪も大変シャープな造形で、表情交換する時によく指に刺さりますw

shf broly (7)
印象的な胸飾りは固定されていました

shf broly (8)
筋骨隆々とかそんな言葉でさえも生ぬるく感じる胴体
胸のパーティングラインが目立ちますねorz
shf broly (9)
背中の筋肉造形も見事の一言です
shf broly (10)
そして極太な腕
まさに豪腕

shf broly (11)
各部の宝玉も凄くきれいな色してます

shf broly (12)
このデカさ故か、各関節がかなりがっちりしてるので専用スタンドが無くても何とかなっちゃいます
そして特に上半身の可動範囲が広いです

shf broly (13)
shf broly (14)
shf broly (15)
そしてこのニヤリ顔が凄くブロリーっぽさを醸し出してる気がするんですよ
こう、絶対的な余裕というか何というか

shf broly (16)
shf broly (17)
「お前達が戦う意志を見せなければ、俺はこの星を破壊し尽くすだけだ!!」

shf broly (18)
そして、小さくても星を消せる威力のあるエネルギー弾のエフェクトが付属
shf broly (19)
エネルギー弾はスタンドに挿して固定します
shf broly (20)
そしてそれ用の開き手が左右付属します
shf broly (21)
shf broly (22)
「とっておきだ・・・!!」
可動範囲が広いので動かしてて楽しいですw
shf broly (23)
また、エネルギー弾は3つ付属しています
・・・が、スタンドのアームが足りないので他のから流用してます

shf broly (24)
そして・・・
shf broly (25)
「もう終わりか・・・?」
アーツでこれが再現できる日が来るとは夢にも思いませんでした・・・

shf broly (26)
「気が高まる・・・溢れる・・・ッ!!!」
shf broly (27)
叫び顔もいい味出してます

shf broly (28)
shf broly (29)
shf broly (30)
も、もう駄目だぁ・・・お終いだぁ・・・!

shf broly (31)
「何なんだぁ?今のは・・・」
ほぼゼロ距離で悟空のかめはめ波喰らって無傷とかブロリーパネェ

shf broly (32)
「負ける訳にゃいかねぇんだッ!!!」
shf broly (33)
「雑魚のパワーをいくら吸収したとて、この俺を超える事はできぬぅッ!!」
shf broly (34)
「やってみなくちゃ解かんねぇーッ!!」
shf broly (35)
「オラおめぇを許さねぇ・・・絶対許さねぇーッ!!」
shf broly (36)
「うぉあぁあああッ!!!馬鹿なぁーッ!?」
熱戦烈戦超激戦のラストのシーンですw

shf broly (37)
shf broly (38)
「無駄な事を・・・今楽にしてやる・・・ッ!!」

shf broly (39)

shf broly (40)
悟空とベジータを並べると、その大きさが分かるかと

shf broly (41)
そして悪魔繋がりでなのはさんと

shf broly (42)
激突!100億パワーの戦士たち!!

shf broly (43)
以上、ブロリーでした

大きさの割によく動くんであっという間に時間過ぎちゃいますw

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/469-30fd2f30
トラックバック
コメント
ぬ、てっきり「メダロット2の大会での景品」とおっしゃられてたから
勘違いしてたかも。
限定ワカはBB戦士買うごとに引けるクジの特賞(非売品)です。
最初は値札付いてなく女店員さんも???状態だったので
電話の審議の結果300円にW

ブロリーのエフェクトパーツに
「ひとりようのポッドでかぁ?」の
潰されオヤジィポッド期待してました…いつかでないかな
堕悪ハヤシ丸 | 2014.11.29 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top