QLOOKアクセス解析

BOTCON2006 ダイノボット

2014.12.05 (Fri)
どうも、ひぐらしです(*´∀`)
もう12月なんですねー・・・、時が経つの早すぎやしませんかね!?

原油価格が少し下がった的なニュースを見ましたが、果たしてホビーに反映されるのはいつになることやら・・・
figmaとかアホみたいに値上げしてるしな・・・
まあそれでも明日発売の沖縄娘は買いに行きますがw

コメント返信
堕悪ハヤシ丸さん
> ぬ、てっきり「メダロット2の大会での景品」とおっしゃられてたから
その昔、ゲームの攻略情報やグッズ情報が書かれてた無料雑誌に書いてあっただけなんでその辺がちょっと・・・
まぁ優勝商品だろうとは思うんですが

> 潰されオヤジィポッド
パラガスがアーツで出た暁には是非付けていただきたいところw

さて今日はBOTCON2006より、ダイノボットのレビューです~
botcon2006 dinobot (1)

botcon2006 dinobot (2)
botcon2006 dinobot (3)
獣をスキャンしたTFなのでビーストウォーズってのは至極当然の話なんですが、
そんな彼らが太古の地球に来る前、ビークルの姿だったら・・・的なコンセプトのBOTCON2006よりダイノボットです
SGの始まった2008と並んで凄まじく高いセットですが気になってたダイノボットを本体のみで破格でゲット出来ました
そんなダイノボットはSFチックなショベルカーになりました
トイはマイ伝のグラップSやGFのロングラックと同じ型ですが、
フォースチップのギミックがあるので直接のベースはロングラックでしょうか
なおそのフォースチップとテックスペックカードが無いため破格でした

botcon2006 dinobot (4)
botcon2006 dinobot (5)
botcon2006 dinobot (6)
建機っぽい雰囲気ながら各所に水色を入れることで、ちゃんとダイノボットに見えてくる色の魔力

botcon2006 dinobot (7)
現実のショベルカーっぽい動きが可能です
なおキャタピラは動きませんがコロ走行用のタイヤが付いてます

botcon2006 dinobot (8)
適当に、その辺にあったフォースチップを挿してギミック紹介をば
botcon2006 dinobot (9)
フォースチップを差しこむことで、
botcon2006 dinobot (10)
ショベルアームの伸縮が出来るようになります
グラップではマイクロンとのエボリューションギミックでしたね(*´∀`)

botcon2006 dinobot (11)
botcon2006 dinobot (12)
マイクロン用のジョイントもあるので、マイクロンもあると遊びの幅が広がります

botcon2006 dinobot (13)
botcon2006 dinobot (14)
ロボットモード
ショベルアームが丸々右腕になるデザインが目を引きます

botcon2006 dinobot (15)
botcon2006 dinobot (16)
頭部はグラップSの物が使われているので、グラップSのリデコのロングラックのリデコ・・・と言う事に
しっかし似てる顔だと思ってましたがほんとにダイノボットに見えるから凄いです
藤原啓治さんの声で再生余裕ですw

botcon2006 dinobot (17)
右肩にはプレダコン(ビーストデストロン)のエンブレムがあります
そうです、ビースト開始前の設定なのでこの時彼はまだメガトロンサイドにいた訳です

botcon2006 dinobot (18)
両肩の縞々がよりダイノボットらしさを出してて良いですね(^-^)

botcon2006 dinobot (19)
左腕がラプトルをスキャンした後の姿と似てますねw
なお左腕のツメとショベルアームにはハゲチョロ塗装がしてあります

botcon2006 dinobot (20)
可動は金型が開発されたマイ伝の時期の物と考えるとかなり動く方ではないかと

botcon2006 dinobot (21)
ロボでもフォースチップギミックは変わらず展開できます

botcon2006 dinobot (22)
ラプトル形態と
やっぱショベルカーでも全然いけますわこの人w
ちなみに近年のアメコミでは、ジェネーションズスプリンガーの色違いでトリプルチェンジャーなダイノボットも出てます

botcon2006 dinobot (23)
「俺ビーストやめてレッカーズ入るわ!!・・・え、ダメ?」

以上、ボットコンダイノボットでした
こういうビーストキャラがビークルをスキャンしたら・・・?的な企画、面白いと思うんですがどうでしょう?
重戦車に変形するビッグコンボイとか凄く見てみたい・・・

ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/470-ba703392
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top