QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

DX9製 D04 AMOR SET

2014.12.21 (Sun)
今日もクラシックオプティマス絡みのネタをば

本日はサードパーティメーカー「DX9」より、
クラオプ用カスタムパーツのレビューです~(・∀・)

なおアーマーなら本来スペルはArmorだと思うのですが、
パッケのどこをどう見てもAmorでした・・・ナズェダ・・・
それともマジでアモールとでも読むのか・・・

dx9 amor set (1)

dx9 amor set (2)
dx9 amor set (3)
内容物一覧
箱はホログラム加工されていて自分の腕ではどう足掻いても上手く撮れなかったので割愛w
商品としては、クラオプをとあるTFにできるカスタムパーツのセットですね
国内版に対応したパーツも入ってる親切設計w

dx9 amor set (4)
というわけで国内版のクラオプを使用します
テノメスソードの為にセール中な所へ行って2体目を買っておいて良かった・・・

dx9 amor set (5)
まず事前準備として、クラオプの頭をこの和製コンボイ感バリバリな頭に交換しておく必要があります
分解にはプラスドライバーが必要となります
トラックモードで頭のみ展開・・・うん、怖い


dx9 amor set (6)
パーツ類はこのように組み立てる事ができます
dx9 amor set (7)
横から
この状態で・・・

dx9 amor set (8)
dx9 amor set (9)
ビークルモードに装備可能
普通のトラックっぽさは欠片も無くなりました・・・、ハンターオプやマグナスの様な感じですね(^_^;)

dx9 amor set (10)
上から見ても違和感なく纏まってると思うんですよ

dx9 amor set (11)
キャノンパーツは基部ごと可動したりキャノンのみで可動したり

dx9 amor set (12)
dx9 amor set (13)
折角なのでアーマー付ける前にノーマルなロボットモード
dx9 amor set (14)
これはこれで・・・ゴクリ

dx9 amor set (15)
足裏に勇者的下駄パーツを装備します
この下駄パーツ、先にも書いた通り国内と海外どちらにも対応しているので
海外版を使用する際は青い方を装着させます

dx9 amor set (16)
dx9 amor set (17)
肩の穴?を利用して肩アーマーを装備します

dx9 amor set (18)
更に胸と腰にアーマーを装備し・・・

dx9 amor set (19)
背中にウイングを取り付ければ・・・

dx9 amor set (20)
dx9 amor set (21)
超神マスターフォースに登場する司令官、
ジンライのパワーアップした姿であるゴッドジンライの完成です!!
はい、クラオプをゴッドジンライに出来る素敵パーツがこの商品です

dx9 amor set (22)
dx9 amor set (23)
頭部アップ
ジンライとして見るとちゃんとジンライに見えてくる不思議

dx9 amor set (24)
肩アーマーが干渉するので可動はパーツ装着前より制限されてしまうのが少々残念

dx9 amor set (25) ビークルでは余剰になってしまいますが、二丁の銃が付属

dx9 amor set (26)
dx9 amor set (27)
dx9 amor set (28)
dx9 amor set (29)
クラオプからガラッと印象がかわりますねー
肩のキャノンは手に持つことはできませんが角度を変えて前方へ向けることができます

dx9 amor set (30)
2体目を買ったとは言ったものの、なんか箱から出すのが面倒になったんでラスティオプと比較
下半身はほぼそのままなのに完全に別物になってるのが凄い

dx9 amor set (31)
意外と似合っていたテノメスソード
あれ、これゴッドソード・・・

dx9 amor set (32)
以上、DX9製AMOR SETのレビューでした
的確なパーツ配置で、少ないパーツを変更するだけで実写版のキャラを
和製TFにしちゃうそのアイディアは凄いと思いました
発表当初から気になっていましたが、買ってみてやはり正解でしたw
クラオプ用と言えば別メーカーが旧トリロジー版バトルブレード等の
武器セットを発表していたのでそっちも気になったり・・・

また、中々リメイク等されない和製司令官がこういう形で手にできるのもサードパーティの魅力の一つかなと
ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/473-9dd91b19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
