QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF BOTCON2008 SGオプティマスプライム

2015.01.20 (Tue)
どうも、ひぐらしです(*´∀`)
前回の記事書いた直後にインフルエンザにかかってしまい、今までダウンしておりましたw
何年ぶりかでインフルにかかりましたがキツいですねー(半泣き

今日はボットコン2008にて販売されたSGオプティマスのレビューです

botcon2008 sgop (1)

botcon2008 sgop (2)
botcon2008 sgop (3)
善悪逆転世界である「シャッタードグラス」に登場する悪のオートボットのリーダーであるオプティマス
ボットコン2008にて箱売りのセット販売されました
自分は単品でオークションにて購入しました・・・高かったですが(;・∀・)
トイ自体はお馴染みのヘケヘケコンボイやclassicsオプと同じ物の色違いになります

botcon2008 sgop (4)
ボットコン2012版の時も書いたような気がしますが、紫の車体に黄緑色のライトが流石海外の発想
中々サイケです

botcon2008 sgop (5)
で、クリアイエローのフロントガラス・・・かと思いきや、
ワイパーの動作範囲だけ綺麗な感じからして「黄色っぽく汚れた窓ガラス」を再現しているという・・・
最初気づきませんでしたよ・・・

botcon2008 sgop (6)
botcon2008 sgop (7)
botcon2008 sgop (8)
2012版では塗装による汚しでしたが、こちらはなんと印刷塗装
ぶっちゃけ汚し方的にはアレな感じもしますが、これはこれで味があって良いかと
そしてルーフに書かれている「TIL ALL ARE GONE」ですが、これ訳すと「全てが滅ぶその日まで」的な意味になります
流石はテロリスト集団のリーダーにして破壊大帝

botcon2008 sgop (9)
botcon2008 sgop (10)
ロボットモード
コンボイともマグナスともネメシスとも違うカラーリングを捻り出すのは中々大変なんでしょうね・・・
紫にダークグレーでネメシスとは違った「悪の戦士」感が出てるのはやはり上記の努力の賜物かと

botcon2008 sgop (11)
botcon2008 sgop (12)
頭部アップ
オプティマス本人のカラバリとしては全く新しい次元のカッコよさが・・・
だから高くなるんだ・・・(泣

botcon2008 sgop (13)
botcon2008 sgop (14)
両肩には悪のオートボットのエンブレムが

botcon2008 sgop (15)
botcon2008 sgop (16)
botcon2008 sgop (17)
脚部にも印刷塗装による汚しが
しかしダークグレーに金のアクセントって反則的なカッコよさ・・・(*´Д`)ハァハァ

botcon2008 sgop (18)
一応TAKARAの刻印(反対側にはハズブロ)があるから本物だと信じたい・・・
いやね、この型のパチモンを既に2種持ってるんでどうしても疑ってしまうんですよw
なおパチは顔がイケメンじゃなかったり、紫が濃かったり薄かったり、
TAKARAやハズブロの刻印が削り取られてたりします
あとはフロントガラスのヒビ割れを模した塗装が2つあったり・・・
ショップで1万円程で売ってるのは間違いなくパチでございます

botcon2008 sgop (19)
正規品なだけあって各部の関節もしっかりしてます

botcon2008 sgop (20)
そしてお馴染みの二丁銃

botcon2008 sgop (21)
可動範囲等も他のカラバリ等と全く変わりありません

botcon2008 sgop (22)
botcon2008 sgop (23)
botcon2008 sgop (24)
ショルダーキャノンモードでも楽々保持できます

botcon2008 sgop (25)
botcon2008 sgop (26)
2012版と
こうして見るとちゃんと同一人物になるようレーザーオプの配色も考えられてるんですねー

botcon2008 sgop (27)
botcon2008 sgop (28)
別世界のご本人と
キャラ的には別人なので「色が違えば別人」が通用する・・・?

botcon2008 sgop (29)
「全てが滅ぶその日までッ!!」

以上、SGオプでした~
なまじ国内じゃ正規品を売ってるのを見たことがないレベルでかつ高額ですが、
何となくその理由を手にして初めて垣間見た気がします
いつかパチのレビューもしたいところw
ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/478-ff69d875
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
