QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

一番くじプレミアムセイバーSpecial D賞 マスターアルトリア プレミアムフィギュア

2015.01.24 (Sat)
本日はだいぶ前やってた一番くじのFateシリーズ10週年記念第二弾より、
マスターとなったセイバーさんのレビューです~

10th master arutoria (1)

10th master arutoria (2)
10th master arutoria (3)
型月の武内氏が「もしもセイバーがマスターだったら」という案の元に描き下ろされた派生キャラの一種です
更に元をたどると雑誌の「アルトリアがセイバー以外のクラスで呼び出されたら?」というアンケで
何故か「マスターで」という回答が一位になったのが全ての始まりだったような・・・
その結果、JKなセイバーさん・・・もといアルトリアが誕生した訳ですなw
しかもゲームにまで出てきたという

10th master arutoria (4)
10th master arutoria (5)
顔は何となくufo版アニメに近いような雰囲気でございます
そういえばこれが初立体化か

10th master arutoria (6)
アホ毛はもうちょいピシっとしてた方が良いんでしょうが破損しても嫌なのでこのままでいきますw
10th master arutoria (7)
騎士王様ご本人なので髪型や青いリボンもいつも通りですね(*´∀`)

10th master arutoria (8)
近年の公式イラストではだいぶ増量された気がしますが、こちらはそんな事を感じさせません
・・・あえて何がとは言いませんがね!

10th master arutoria (9)
手は爪もしっかりと塗られています
注目すべきは令呪かと
10th master arutoria (10)
左手に携えられているのは日本刀
まさかの日本刀
金髪+JK+日本刀・・・なんて素晴らしい組合せなんでしょう・・・!!
そんな私は上記の組合せが見れる「エンジェルウォーズ」という洋画が好きです
内容は賛否両論ありますが刀持ったJKがアクションするだけで満足です(ちょ
吹替はスフィアの四人全員が出ておりますです・・・

10th master arutoria (11)
10th master arutoria (12)
・・・スカート短すぎやしませんかね!?
けしからん、実にけしからんいいぞもっとやれ

10th master arutoria (13)
10th master arutoria (14)
この状態で固定なので着脱はできませんが、カバンの作り込みもきっちりなされています
・・・と思ったらファスナー部の塗装がちょいと怪しいですねw

10th master arutoria (15)
背中から見ても抜かりはありません

10th master arutoria (16)
台座は爽やかな感じのするデザインになってます

以下適当に
10th master arutoria (17)
10th master arutoria (18)
10th master arutoria (19)

10th master arutoria (20)
供養の意味も込めて、こっそり作ってたfigmaのマスターアルトリアさん
こうして見ると全然違う!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
/(^o^)\ナンテコッタイ

10th master arutoria (21)
以上マスターアルトリアさんでした
このくじはドレス姿のオルタやきゅんキャラの桜セイバー等、割りと欲しい物が沢山あったんですが、
きゅんキャラ以外は当たらないままだったので、中古で安かったのを確保しました・・・(;・∀・)
またセイバーかよ!?と思う反面、こういったアレンジは好きなのでまたいつかやっていただきたい所です
ではまた~($・・)/~~~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/479-dc39da8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
