QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

メガハウス GGG01 アイラ・ユルキアイネン

2015.02.07 (Sat)
本日はメガハウスより誕生した新シリーズ「ガンダムガールズジェネレーション」より、
第一弾として発売されましたアイラのレビューです(・∀・)

ggg01 aila (1)

ggg01 aila (2)
ggg01 aila (3)
ggg01 aila (4)
ggg01 aila (5)
様々なガンダム作品の女性キャラを立体化していく(であろう)新シリーズ、
ガンダムガールズジェネレーション・・・略してGGG
今後のキャラが出る作品に合わせてデザインを変える可能性ありますが、
アイラはBFを意識したデザインのパッケージになっています

ggg01 aila (6)
ggg01 aila (7)
ggg01 aila (8)
ggg01 aila (9)
ガンダムビルドファイターズに登場したヒロインの一人であるアイラ
当初はOP映像や初登場時はクールなツンキャラかと思いましたがまさか大食いキャラだったとは・・・

ggg01 aila (10)
ggg01 aila (11)
顔も流石メガハウスといった所でしょうか、ちょっと気の強そうな感じの表情がアイラらしいかと

ggg01 aila (12)
帽子は着脱できません
飾りなどの塗装も綺麗で良い感じです(*´∀`)

ggg01 aila (13)
ggg01 aila (14)
毛先がびみょ~に厚ぼったくなってる気がしますが、まあシャープな造形ではないでしょうか

ggg01 aila (15)
そして視聴者に食いしん坊キャラというイメージを刻み込んでしまったキーアイテムこと肉まんが付属
主に食べ物とレイジ絡みで大変感情豊かになりましたねこの娘
なお、特に肉まんを固定するためのダボ穴等も無いので気づいたら無くなってたパターンがあるかも・・・?
手だけで結構ガッチリ掴めてるので平気かと思いますがw

ggg01 aila (16)
ggg01 aila (17)
明確な年齢は明かされていませんが、セイやレイジ達と同年代という事を考えると中々なものをお持ちのようで・・・

ggg01 aila (18)
帽子や服はパール塗装と一部にグラデがかかっているのでかなり綺麗です

ggg01 aila (19)
ブーツなんかもパール調

ggg01 aila (20)
これもシリーズ共通なのかは解りませんが、
台座はアイラのイメージに合わせたのかクリアブルーで大変シンプルです
作品のタイトルロゴとか入ってるかと思ってましたが・・・

ggg01 aila (21)
背中側の造形も抜かりはありませんでした

ggg01 aila (22)
ggg01 aila (23)
ggg01 aila (24)
角度によって何となく表情が変わって見える不思議

ggg01 aila (25)
以上、GGGシリーズのアイラでした
パッケには特に表記されていませんが、雑誌などでは1/10スケールということが書いてあったので、
BEACH QUEENS等と同じくらいのサイズかと思われます
1/8スケールとかは大きくて買えない・・・という人も買いやすいサイズかと
・・・まあ値段はここ数年で大変な事になってますが(;・∀・)
ガールズジェネレーションだからヒロインじゃなくても良いんだよね?
SEED MSVのシホとかでも行けるんだよね!?等と虚しい期待を抱きながら今後の展開に期待したい商品ですw

ではまた~


トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/481-3e293f48
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
