QLOOKアクセス解析

TF BOTCON2014 ナイト エイプリンク

2015.02.17 (Tue)
どうも、ひぐらしです(*´∀`)
ここ最近は仕事絡みで超重要な事がありそっちに集中しておりました
やっと一段落・・・といった所でございます

さて今回は、気づけば前回の開催からだいぶ経っていたボットコン2014より、
会場限定発売のトイをご紹介したいと思います~
botcon2014 KNIGHT APELINQ (1)

botcon2014 KNIGHT APELINQ (2)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (3)
騎士対海賊をテーマに展開された去年のボットコンより、騎士サイドの戦士エイプリンク
元々はメタルスコンボイの色変えでボットコン2000でレッカーズのメンバーという設定で発売されていました
14年の時を経て今度は10thオプティマスプライマルの色変えで復活です
なお、エイプリンクは箱売りではなく、2~3体でパックになった会場限定販売の方にラインナップされていました

botcon2014 KNIGHT APELINQ (4)
元のエイプリンクは持っていませんが、
メタルスコンボイで青メッキだった部分が銀メッキになっていたのでそれを意識してか銀色のお顔

botcon2014 KNIGHT APELINQ (5)
胸には騎士サイドのエンブレムが
エイプリンクは設定によると文武両道の凄い人みたいですね・・・

botcon2014 KNIGHT APELINQ (6)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (7)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (8)
コンボイとはまた違う配色のお陰で、どちらかと言えば無機質な感じですね
可動もコンボイと変わらないのでドラミングもできます

botcon2014 KNIGHT APELINQ (9)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (10)
そして当然のごとく付属するサーフボード
勿論サーフィンさせることが可能ですw

botcon2014 KNIGHT APELINQ (11)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (12)
ロボットモード
旧トイを意識ているのがよくわかります
こちらも色が違う以外はコンボイから変更点はありませんです

botcon2014 KNIGHT APELINQ (13)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (14)
G2にいそうな配色のお顔
顔が黒くなったので、遠目から見るとバトルマスクをしているように見えなくも?

botcon2014 KNIGHT APELINQ (15)
ボットコン2010のG2ラピッドを思い出させる配色・・・

botcon2014 KNIGHT APELINQ (16)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (17)
ビーストの前足が脚部、後ろ足が腕部を構成しています

botcon2014 KNIGHT APELINQ (18)
ビーストがゴリラなので、ロボットモードにすると筋肉質なヒーロー体型になるのが凄くいいと思います(・∀・)

botcon2014 KNIGHT APELINQ (19)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (20)
可動範囲は結構広いので、体系的な事もありダイナミックなポーズがかっこ良くキマリます

botcon2014 KNIGHT APELINQ (21)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (22)
付属のフォーズチップは、銀メッキされたものに騎士エンブレムが描かれています

botcon2014 KNIGHT APELINQ (23)
サーフボードに挿すとギミックでキャノン砲に変形します

botcon2014 KNIGHT APELINQ (24)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (25)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (26)
意外とこういうでっかい物を構えても平気っていう

botcon2014 KNIGHT APELINQ (27)
botcon2014 KNIGHT APELINQ (28)
塗っちゃたけどプライマルと
・・・色の力って凄いですね(;・∀・)

botcon2014 KNIGHT APELINQ (29)
以上、エイプリンクでした
ビースト世代の私にとってはビースト系が入っているとテンションが上がるので今年のボットコンにも何かしらいて欲しいと思いますw

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/482-b2635008
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top