QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF universe ウルトラマグナス

2015.02.27 (Fri)
気付けば2月ももう終わりな今日はTFユニバースより、デラックスクラスのウルマグのレビューです^^

uni ulmag (1)

uni ulmag (2)
uni ulmag (3)
TFユニバースにてサイドスワイプのリデコのトレッドショットとセット販売されていたウルトラマグナスです
マイ伝のSTDコンボイのリペとなっております
当ブログではお馴染みの金型ですw

uni ulmag (4)
uni ulmag (5)
コンボイの白いの=ウルトラマグナスの定義に沿っているのでコンボイと同じビークルですが
やはり白くなったおかげでイメージが変わりますね

uni ulmag (6)
uni ulmag (7)
付属マイクロンのオーバーランはサージのリペ

uni ulmag (8)
小サイズながらランディングギアが展開したりコロ走行ができたり、凝った作りになってます

uni ulmag (9)
当然ガンモードに変形して装備することができます

uni ulmag (10)
uni ulmag (11)
ロボットモード
とっても白いですw

uni ulmag (12)
このマッシブなデザインがお気に入りの型です(*´∀`)

uni ulmag (13)
uni ulmag (14)
頭部アップ
青いマスクに黄色い目が印象的です

uni ulmag (15)
uni ulmag (16)
胸部を開くとマトリクスの収納スペースがあります
しかし金型的にマトリクスはありませんw

uni ulmag (17)
uni ulmag (18)
uni ulmag (19)
可動は個人的には満足できる広さです

uni ulmag (20)
ただこの商品、腕のカバーが左右逆に付いてるせいで
ロボ時に肘が曲がらなくなるという最悪のオチが待っていたので、頑張って分解して元に戻してあります
他のサイトさんのレビュー見ても同じ状態なので仕様・・・?
左右逆でも変形には支障ないですが(;・∀・)

uni ulmag (21)
STDコンボイの時にもやった太もものディテールを切り飛ばして可動範囲の拡大を図る案を今回も決行しています
お陰で股関節の可動が飛躍的に良くなりました

uni ulmag (22)
uni ulmag (23)
オーバーランの方も特に変更はありません
機首の部分がスタスクみたいに折れてくれると見栄えが良くなったのになぁと思いますが、
まあ遊びやすいマイクロンなんで良しとしますw

uni ulmag (24)
ゴーグル状の目もちゃんと塗ってくれているのがありがたいです

uni ulmag (25)
uni ulmag (26)
ガンモードで手持ち武器として使うことも・・・

uni ulmag (27)
uni ulmag (28)
エヴォリューションギミックでワシャワシャとパンチを繰り出す事も出来ます

uni ulmag (29)
uni ulmag (30)
STDコンボイ・ネメシスプライムと
色違い=別人の代表格さん達ですw

uni ulmag (31)
以上、ウルトラマグナスでした

可動とプロポも良く遊びやすいギミックもあるので、今現在出しても通用しそうな型だと思います
歴代司令官コレクション(官コレ?w)が今後の展開があるなら是非出して欲しいですw

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/483-1dacacbe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
