QLOOKアクセス解析

TF BOTCON2014 パイレーツ ブリムストーン

2015.03.07 (Sat)
今日はボットコン2014の会場限定トイのレビューです~

botcon2014 pirate brim (1)

botcon2014 pirate brim (2)
botcon2014 pirate brim (3)
FoCショックウェーブのリデコであるエアレイドのリペであるブリムストーン
セイバートロンの同名キャラ、早い話ギャラクシーフォースのテラシェーバーがモチーフなトイです
・・・確かにテラシェーバーみたいな色してる・・・(調べるまで気付かなかったなんて言えない・・・

botcon2014 pirate brim (4)
テックスペックのイラストがカッコイイです
どうも彼が所属する宇宙海賊スターシーカーの一員であるキャノンボールに依存した、
病んでる系キャラである事が伺える内容がキャラ紹介として書いてありました
英語がさっぱりな私が某翻訳サイトにかけたのをそう解釈しただけなので合ってる保証はありませんが(;・∀・)

botcon2014 pirate brim (5)
botcon2014 pirate brim (6)
一応、変形後はミニレールガン的なニュアンスになってたんでミニレールガンなんでしょうきっと
実際同年度箱売りのスコルポノックが彼を手持ち武器として使う描写もあるみたいですし

botcon2014 pirate brim (7)
botcon2014 pirate brim (8)
ロボットモード
G2トイを思わせる配色が目を引きますがテラシェーバーが元々こんな配色なのです、はい・・・

botcon2014 pirate brim (9)
botcon2014 pirate brim (10)
頭はエアレイドのままですが、配色のお陰で何となくテラシェーバーっぽくなりました
配色マジックパネェっす

botcon2014 pirate brim (11)
胸には宇宙海賊スターシーカーのエンブレムがあります
騎士にしろ海賊にしろ、他の部位にオトボあるいはディセップのエンブレムもあるみたいですね
トイでは再現されてませんが

botcon2014 pirate brim (12)
細いお御足
botcon2014 pirate brim (13)
botcon2014 pirate brim (14)
可動は変形の都合上腰が動きませんがそれ以外は良い感じ
貸首が大きいので接地性も結構高いので派手なポーズもできます

botcon2014 pirate brim (15)
botcon2014 pirate brim (16)
武器その1
二連キャノン的なもの

botcon2014 pirate brim (17)
ショックウェーブの名残で、手首を収納すれば直接腕に装備できます

botcon2014 pirate brim (18)
説明書によるとデフォはこの状態ですね
何かビクトリーレオみたいだw

botcon2014 pirate brim (19)
武器その2
ガンブレードっぽいもの

botcon2014 pirate brim (20)
こうするとGNそーどみたいですね(*´∀`)

botcon2014 pirate brim (21)
また上記の武器と合体が可能です

botcon2014 pirate brim (22)
botcon2014 pirate brim (23)
botcon2014 pirate brim (24)
botcon2014 pirate brim (25)
同じように手に持たせることも腕に直接装備することもできます

botcon2014 pirate brim (26)
集光性の目が怪しく光るのって良いですよね

botcon2014 pirate brim (27)
botcon2014 pirate brim (28)
武器その3、剣
イラストで持ってたのもこれですね

botcon2014 pirate brim (29)
botcon2014 pirate brim (30)
そしてこの剣も合体可能で、バスターソードみたいな外見になります
ブリムの説明書には書いて無く、エアレイドのギミックになりますが・・・

botcon2014 pirate brim (31)
折角なので騎士であるエイプリンクと

botcon2014 pirate brim (32)
以上、ブリムストーンでした

ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/484-16f3b085
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top