QLOOKアクセス解析

TF BOTCON2014 パイレーツ ハンター

2015.03.13 (Fri)
今日もボットコン2014からレビューです(^^)
botcon2014 hunter (1)

botcon2014 hunter (2)
botcon2014 hunter (3)
去年のボットコンの会場限定トイの一つであるハンター
ブリムストーンとのセットでの販売でした
トイ的にはプライムFEメガトロンの頭部リデコである
TCC2014年度限定トイのランページのりカラーとなっています
TCCの限定トイは同年の ボットコンでも出る例が多いので、
今年のライオコンボイ&ノヴァプライムも何らかの形で出るのではないかとちょっとワクワク

botcon2014 hunter (4)
テックスペックのイラストもカッチョいいですね(*´∀`)
キャラ的には素手でぶん殴りながら敵を分解しちゃうような人らしいです
ちなみに「海賊狩り」という意味のパイレーツ・ハンターではなく
「ハンターという名前の海賊」なのでちょっとややこしいですね(;・∀・)
その色や設定的にボットコン2000で販売されたランページのりカラーであるショカラクトだと思うんですが、
明確な決定打が無いんですよねぇ
ちなみにショカラクトというのはアンゴルモアエネルギーに魅せられて
BWⅡのサイボーグビーストを引き連れてライオ達と戦闘したりしたディセプティコンの戦士のことです
・・・ユニクロンズスポーンでも良いのかな
botcon2014 hunter (5)
エイリアンジェットに変形するこの型ですが、どちらかと言えばエイに見えるような気がしますw

botcon2014 hunter (6)
相変わらず頭がそのまんまな状態ですが、せめてもの足掻きとして頭は後ろ向いてもらいました・・・(^_^;)
botcon2014 hunter (7)
ハンターが こちらを みている !!

botcon2014 hunter (8)
ランページ同様、グラデーションがきれいなのがこのトイの魅力の一つかと

botcon2014 hunter (9)
メガトロンで言う所の融合カノンは他のトイ同様に後部に取り付けることができます
・・・頭に甚大な被害が出ないだろうか・・・

botcon2014 hunter (10)
裏から
結構ゴチャゴチャしてて良い密度・・・

botcon2014 hunter (11)
botcon2014 hunter (12)
ロボットモード
やっぱりショカラクトだよなぁ・・・

botcon2014 hunter (13)
botcon2014 hunter (14)
頭部アップ
頭が小さめのサイズ故に口周りがグロい事になってますがまぁ仕方ないでしょうw

botcon2014 hunter (15)
胸にはブリムと同じく宇宙海賊スターシーカーズのエンブレムがあります

botcon2014 hunter (16)
botcon2014 hunter (17)
マッチョな感じの上半身の造形が素敵

botcon2014 hunter (18)
グラデーションが(ry

botcon2014 hunter (19)
融合カノンは当然右腕に装備できます

botcon2014 hunter (20)
botcon2014 hunter (21)
可動範囲は広いんですが、ランページに比べると股関節がちょっと緩いです

botcon2014 hunter (22)
botcon2014 hunter (23)
融合カノンはグリップを立たせる事で手持ち武器としても機能します

botcon2014 hunter (24)
この型、シルエットがマッチョで力強いデザインなのでお気に入りです

botcon2014 hunter (25)
botcon2014 hunter (26)
botcon2014 hunter (27)
蟹さんと
ド派手な色の蟹さんとは真逆の、落ち着いた色合いのハンターさん
凄く対照的ですな

botcon2014 hunter (28)
ブリムストーンと

botcon2014 hunter (29)
以上、ハンターでした

去年のボットコントイは、キャラ的には過去のボットコンで作られているものが多く、
そういった意味では特に知名度の低いキャラが集まってるなぁと思いますw
そろそろ今年のボットコントイの情報が出てくる頃なのでそちらにも期待したいです

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/485-480be4c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top