QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

HGBF ウイングガンダムゼロ炎

2015.03.20 (Fri)
今日はまさかのキット化を果たしたビルドファイターズの外伝機のレビューです

hgbf wing0 honoo (1)

hgbf wing0 honoo (2)
hgbf wing0 honoo (3)
ビルドファイターズシリーズの、ホビージャパンで連載されている外伝である「炎トライ」より
コウエン・ユウセイの作ったガンプラです
ウイングゼロ炎自体は前作でも出ましたが、設定によるとこれは二代目のウイングゼロ炎だそうで
ベースにしたのはHGACのウイングセロ・・・なんですがその原型は最早シルエットぐらいしか残っていませんw
キットもウイングセロからの流用ランナーは少なく、外装は完全新規となりました

hgbf wing0 honoo (4)
hgbf wing0 honoo (5)
頭部も完全新規です
スリットの無い顔がカッコイイです(*´∀`)

hgbf wing0 honoo (6)
hgbf wing0 honoo (7)
hgbf wing0 honoo (8)
hgbf wing0 honoo (9)
hgbf wing0 honoo (10)
ビルドバーニングみたいに各所のクリアオレンジのパーツが目を引きますね
しっかしマジでフロントアーマーとバックパック基部位しか面影残ってない・・・w

hgbf wing0 honoo (11)
可動は大変良好です

hgbf wing0 honoo (12)
翼を広げるととんでもないボリュームになるのがこのキットの良いところかと
hgbf wing0 honoo (13)
hgbf wing0 honoo (14)
変形機構の関係もあり、翼は結構自由に動きます

hgbf wing0 honoo (15)
hgbf wing0 honoo (16)
ツインバスターライフルは一部パーツがクリアオレンジになった以外は元と変わりません
hgbf wing0 honoo (17)
分離も可能です
hgbf wing0 honoo (18)
ツインバスターライフルといえばこれ、回転撃ち
hgbf wing0 honoo (19)
しかし劇中ではツインバスターライフル自体をあまり使わない模様

hgbf wing0 honoo (20)
シールドもかなりシャープなデザインになりました
hgbf wing0 honoo (21)
裏にはビームサーベルがマウントしてあります
hgbf wing0 honoo (22)
サーベルの刃も元と同じ物・・・のはず
hgbf wing0 honoo (23)
シールドがデカイので肩に干渉するのが難点かと

hgbf wing0 honoo (24)
hgbf wing0 honoo (25)
hgbf wing0 honoo (26)
翼の一部は取り外してハイパーカレトヴルッフという武器になります
バスターソード扱いなのでだいぶボリューミーですがハッタリ効いてて素敵
hgbf wing0 honoo (27)
ハイパーカレトヴルッフ外すとこんな感じ

hgbf wing0 honoo (28)
hgbf wing0 honoo (29)
hgbf wing0 honoo (30)
ウイングセロの改造機なので当然バードモードに変形可能です

hgbf wing0 honoo (31)
ちなみに、ツインバスターライフルは翼にマウントしたままでも変形できます

hgbf wing0 honoo (32)
以上、ウイングゼロ炎でした~
ホビージャパンの連載で作例を見た当時、キット化しないだろうなんて思ってたらまさかの発売という・・・
外伝だからできるはっちゃけ感が出てる良いキットだと思います

25日発売のホビージャパンの最新号にはこのキット用のカスタムパーツが付録になるので、
そっちもレビューしたいところ・・・ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/487-837ce4ba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
