QLOOKアクセス解析

ウイングガンダムゼロ炎 カスタムキット

2015.03.29 (Sun)
今回は月刊ホビージャパン2015年5月号の付録である、
ウイングガンダムゼロ炎用のカスタムパーツのレビューです

customkit wing (1)

customkit wing (2)
内容としては、頭部パーツ丸々、握り拳と角度のついた武器持ち用手首、武器のセットになります
なお初期状態は真っ白なので要塗装

customkit wing (3)
customkit wing (4)
頭部を交換し、翼に武器をマウントした基本形態になります
サイドにボリュームが出ました、かなり

customkit wing (5)
customkit wing (6)
完全新規の頭部パーツはゼロ炎と比べるとアンテナとフェイス部に大きな違いが出ていますね^^
俗にいうクマドリの部分はあえて赤で塗ってます間違えたとか言えない

customkit wing (7)
フェザーナイフという、文字通り羽のような形をした短剣が3本付属します

customkit wing (8)
近接格闘において真価を発揮しそうなデザインです

customkit wing (9)
customkit wing (10)
フェザーグレイブという、分類的には薙刀に類別される形態
この柄の部分をコアに様々な形態に組替えていきます

customkit wing (11)
握り拳が良い感じ
ちょっと前は普通に握り拳付いてたんだけどなー

customkit wing (12)
角度のついた持ち手はこのように正面に構えることができます
シルエット的にも騎士っぽくて似合ってます

customkit wing (13)
customkit wing (14)
customkit wing (15)
翼のパーツとフェザーナイフを組み合わせることでフェザーブレイドという形態に
フェザーナイフ側のパーツをどういう使い方するのか気になる形状です
引っ掛けてそのまま引き抜いたりするんでしょうか・・・

customkit wing (16)
また、フェザーナイフを外して左右対称にパーツを付ければフェザーバスターソードに
この機体バスター〇〇が大好きですねw
そこが良いんですが

customkit wing (17)
でっかい剣とロボットの、お約束のポーズも余裕でできます

customkit wing (18)
物が物だからずっとこの形態だと保持力に影響出そうで心配

customkit wing (19)
customkit wing (20)
この状態で変形も当然できます
バスターライフルぶっ放しながら突っ込んで、避けた敵機がフェザーブレイドでスッパリと逝きそうな

customkit wing (21)
また、セロ炎以外のキットにも取り付けられるジョイントパーツが付属するので、
こんな感じに様々な機体に装備できます
00ガンダムとか似合うんだろうなー

以上、ゼロ炎用カスタムキットでした~
近年の模型雑誌は定期的にカスタムパーツを付録で付けてくれるんですが、
その反面複数買い前提なのがちょっといただけない・・・
個人的にはかつてのソードカラミティみたいな教材キットをまたやって欲しいですねぇ

ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/490-c2b2597e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top