QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

HGBF トランジェントガンダム

2015.04.13 (Mon)
ここ最近のスッキリしない天気に若干ウンザリなひぐらしです(´・ω・`)
折りたたみにしろそうでないにしろ、傘ってあるだけで荷物ですし・・・

さてそんな今日はOVAでの新作も決まったビルドファイターズトライより、
ガンプラ学園のエース、キジマ・ウィルフリッドの使うガンプラのレビューです~

その前にコメント返信~
堕悪ハヤシ丸さん
> 今回サークルkなどのコラボカードがなく若干さびしい感じ。
そうなんですよねー、あれ結構好きだったんですが・・・
それよりもポイント交換にプレバンを通さなきゃならなくなったのが・・・
数十ポイント消費するだけでなく代引き手数料+送料とかアホかと
・・・まあ早速アスモの原画と交換してしまった訳ですが

ではレビューです~
hgbf transient (1)

hgbf transient (2)
hgbf transient (3)
ガンプラ学園のキジマ・ウィルフリッドの使うガンプラ、トランジェント
明確なベース機は不明ですがガンダム00の太陽炉搭載機がベースとのこと
なので00の世界観に準じたデザインになっています

hgbf transient (4)
hgbf transient (5)
頭部はエクシアの系譜とリボーンズを足して割ったような印象です

hgbf transient (6)
レンズパーツはクリアブルー成形なので透明感があって綺麗です

hgbf transient (7)
前腕部にはエクシアの面影が・・・

hgbf transient (8)
hgbf transient (9)
ウイングは三箇所とも、両サイドのは付け根がボールジョイントで可動するので、
アクションの際の邪魔にはなりません

hgbf transient (10)
また、背中のコーンの部分を外すとシリーズ共通のジョイントがあるので
接続パーツを介して様々な装備が可能になります

hgbf transient (11)
そしてトランジェントにはランナーレスのスタンドが付属します
こちらもクリアブルー成形

hgbf transient (12)
hgbf transient (13)
劇中では基本空中浮遊だったので、つま先を閉じで飛行形態にできます

hgbf transient (14)
一見00ファーストシーズンの機体っぽいデザインですが最近の規格のパーツ構成なので、
太もも周りが干渉する以外は広い可動を有しています

hgbf transient (15)
手首ディテールがエクシア辺りと同じなので、
この時期のプラモに多かった左手のみ開き手が付いてるというところも踏襲してます

hgbf transient (16)
hgbf transient (17)
トランジェントのメイン武装、GNパルチザン
クリアブルーの刃がクールです

hgbf transient (18)
武器持ち手はデフォルトで角度が付いてるのでちょっと使いドコロを選ぶかも

hgbf transient (19)
パルチザンは先端が開いてトライデント状になります

hgbf transient (20)
hgbf transient (21)
何気にこういう形状の武器ってガンダムには少ないですよね

hgbf transient (22)
パルチザンは二組付属しているので、トライバーニングと組み合わせれば最終決戦が可能になります

hgbf transient (23)
いやー、楽しい作品だった・・・
新旧主人公の揃い踏みが見れなかったのが残念ですがセカイ達の師匠でチャラになりましたw

hgbf transient (24)
また、パルチザンはこのように分離したり・・・
hgbf transient (25)
刃先の大小を組み合わせることもできます
オリジナルカスタムする時なんか役立ちそうです

hgbf transient (26)
以上、トランジェントでした
デザイン的に実在しそうな機体ながらパーツ構造は最新基準だったりと、
刹那の機体あたりとミキシングするとたのしそうだなぁ・・・

ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/494-4aaf61d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
