QLOOKアクセス解析

TFアドベンチャー ネメシスプライム

2015.04.27 (Mon)
今回は先日発売されましたTFアドベンチャーの新作をご紹介~

tav13 nemesis (1)

tav13 nemesis (2)
tav13 nemesis (3)
TFアドベンチャーにおけるオプのりカラーで発売されたネメシスプライム
プライムでのネメプラはメック製の人造TFでしたが、今作ではノックアウトによって作られた模様
トイ自体は国内ではまだ発売未定のオプティマスプライムと全く同じです

tav13 nemesis (4)
tav13 nemesis (5)
各所にブラックコンボイ系列の記号がありますね(・∀・)

tav13 nemesis (6)
レーザーオプのように武器を挟んでおくことでビークルでも余剰なしです

tav13 nemesis (7)
ボンネットにはアプリとしても使えるエンブレム
ロボで正面向くようになるのでビークルだと不自然ですねw

tav13 nemesis (8)
tav13 nemesis (9)
ロボットモード
アドベンチャーにおける新規金型のトイは初めて触りましたが、恐ろしく変形が簡素でした
海外版だとパケ裏に変形手順が載ってるのも頷けるくらいです
しかしキャブ部分のみがロボになるんじゃなく、コンテナに当たる部分も含めての変形というのはかなり新鮮です

tav13 nemesis (10)
tav13 nemesis (11)
よく見るとしっかりプライムオプと同じ顔してます

tav13 nemesis (12)
tav13 nemesis (13)
tav13 nemesis (14)
プライムは実写版を彷彿とさせるハイディテールでしたが、
今作はよりアニメイテッドっぽいカートゥーン調なデザインのためいたってシンプルなディテールです
そして脚の付け根の塗り忘れ・・・orz

tav13 nemesis (15)
肩そのものには軸可動しか無いので、
腕を上げるには変形に使う胴体側の関節を使わないとならないのがちょいと不便です

tav13 nemesis (16)
tav13 nemesis (17)
足首に可動はありませんが、大きめの足なので接地性は高く腰も回転するので、肩以外はかなり動きます

tav13 nemesis (18)
武器はバトルアックスのみ
WFCで使っていた物にそっくりなのは気のせい?
tav13 nemesis (19)
tav13 nemesis (20)
バトルアックスだと振りかぶるポーズが似合いますな(*´∀`)

tav13 nemesis (21)
アックス繋がりでオライオンパックスと
ウォーリアークラスというデラックスクラス相当のサイズですが、
こうして見ると作品ごとのデザインの方向性が顕著に出ますね

tav13 nemesis (22)
以上、ネメシスプライムでした
目に見える簡素化と高額化には抵抗がありますが、その分よく動くので上手いことカバーしている印象でした
今の所国内でのオプティマスプライムの販売は予定されていませんが果たして・・・

ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/497-6bd1fe60
トラックバック
コメント
写真みるかぎり変形方法がジェイデッカーを訪仏します。
自分がいちばん最近に買ったのがGOのガンオウ、
たしかに簡素化と高額化は目立つかも。
大きいわりに肉抜き、ゴム武器、軽さがなんとも。
堕悪ハヤシ丸 | 2015.04.30 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top