QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFRM 狙撃空尉 スモークスナイパー

2015.05.02 (Sat)
5月だというのに夏のような陽気に早くも参っているひぐらしです
こういう時に体調を崩しやすいんですよねぇ・・・(;´∀`)

コメント返信~
堕悪ハヤシ丸さん
> 最近プレバンではじめてDBフィギュア注文しました。
> あのヤムチャがもうとても魅力的で・・・
夏は出費が凄いので泣く泣く見送りました・・・最近のバンダイはアホだと思います(褒め言葉

> 写真みるかぎり変形方法がジェイデッカー
良かった・・・同じ事思ってる人が他にもいた・・・w
デラックスではなくボイジャー以上の大きさだったら・・・!!

今日は単体で探していてやっとこさ見つけたものをご紹介~
tfrm smsn (1)

tfrm smsn (2)
tfrm smsn (3)
スーパーリンクと同時期に国内展開されていた「国内版ユニバース」とも言うべき
ロボットマスターズよりデストロンの狙撃空尉スモークスナイパーです
基本過去作の色変えなロボマスですが、この型はG2のスモークスクリーン・・・有名所だと
BWⅡのスタースクリームと同じ型となっています
当然BWⅡでいうBBの色変えのギガントボムとコンビです

tfrm smsn (4)
微妙にエンブレムがズレてますねw

tfrm smsn (5)
デストロンには比較的珍しいヒロイックな配色が特徴的です
プライムのドレッドウイングみたい

tfrm smsn (6)
tfrm smsn (7)
各部のランディングギアは展開可能なのでビークル時で置いとく時はこれで安定します

tfrm smsn (8)
tfrm smsn (9)
ミサイルランチャーのショットメーカー
スプリングギミックでミサイルを発射できます
今現在のTFでは失われたギミックですな・・・

tfrm smsn (10)
tfrm smsn (11)
ロボットモード
やっぱりスモスクやスタスクに比べるとヒロイックな配色です
変形方法はスパリンのナイトスクリームや
実写版のテラダイブ(当ブログではTCCデプスチャージ)に受け継がれていきます・・・

tfrm smsn (12)
tfrm smsn (13)
司令官を彷彿とさせるお顔
集光性バッチリなクリアパーツが素敵です

tfrm smsn (14)
トイ的には20年前の金型とは思えないプロポと可動です
ここからBWのアクションフィギュア並みの可動に進化して行く訳ですね・・・

tfrm smsn (15)
ショットメーカーは手持ち武器としても使用できます

tfrm smsn (16)
tfrm smsn (17)
結構な勢いでミサイルが飛んで行くのはちょっと爽快です(*´∀`)

tfrm smsn (18)
スタンドなどで空中戦っぽくするとやっぱりカッコイイですな

tfrm smsn (19)
tfrm smsn (20)
ロボマスのオリジナル武器ラジアルポッド
他のキャラの武器と合体することができます
・・・ちょっと緩いので持たせにくいですw

tfrm smsn (21)
BWⅡでも因縁があるライオと

tfrm smsn (22)
以上、スモークスナイパーでした
改めてG2期のトイのオーパーツ感が分かる良いトイだと思います
しかしギガントボム単体あるいはセットでは見かけるけどこれ単体はホントに遭遇しないな・・・w

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/499-9ddee0c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
