QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

オリジナル 天空武者・大空頑駄無

2007.05.12 (Sat)
最近になって忙しさがヒートアップしてきた・・・。
そしていまだにファイヤーコンボイ見つからず。
関係ないけどこの前のらきすた観てて「今日のEDは何かな~♪・・・・ん?・・・こ!このイントロは!!」
こなた「Sparking~♪」
影山さんキターーーーーーー!!!!
となったのは私だけではないはず。
・・・でも著作権に引っかかるのか「♪胸がパチパチする~ほど~騒ぐ元気玉~Sparking!」まで入ってませんでしたね。
平野さん歌うの無理して叫んでるだけになってましたから、サビ辺りから。
「冒険でしょ?でしょ?」の影山さんとのデュエット版があるなら、
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の平野さんとのデュエットも聞いてみたいと思ったり・・・。

話がそれた!!
と、とりあえず巡回紹介。

きまぐれガンプラ工房さん爆流製作記その2です。 
なんという作業ペースの速さ!

木製机の抽斗さんBB戦士武王頑駄無&ブルデュエルガンダム&νガンダム(HWS装備)のレビューです。
来月の再販・映画・カラオケ・秋葉原などが控えているためにブルはおろかヴェルデすら買ってない・・・。

3年1組相撲ロボット製作部さん
VF-17S ステルスバルキリーのレビューです。黒い機体は大好きさ♪





長らくお待たせいたしました。それではどうぞ。設定に無理があるかもしれませんが、暖かい目で見てあげてください。「」内は脳内設定です。

P1000476.jpg
大空頑駄無(だいくうがんだむ)
「烈火武者ら頑駄無軍団につかえる、空を自在に飛び回る事のできる武者で、その昔地上に降臨した天空武人の使い・羽荒斗頑駄無の子孫ではないかと囁かれている。」
P1000477.jpg
横から
P1000478.jpg
後ろから
「性格は常に冷静沈着で、あまり感情を表に出すことがないために何を考えているのか分からない事が多々ある」

P1000479.jpg
アクション。ハイキックの体制も一応とれます。


P1000480.jpg
"天空の鎧"という鎧を装着してこの形態へ
「任務の成功、上の命令・仲間を絶対としており、任務の成功のためならば手段を選ばないといった行動をとる一面も持つ。
しかし、仲間も巻き込むのではなく自分一人を犠牲にすることが多い。また、天空という名の鎧はその昔羽荒斗頑駄無が修行時代に身に着けていた鎧であることからその子孫という説が流れているわけである」
P1000481.jpg
横から
P1000482.jpg
後ろから


P1000483.jpg
武装の"大鳳の盾"(おおとりのたて)
P1000484.jpg
「大鳳の盾は駄舞留精太が彼専用に作った盾で、シールドの機能の他にトンファーやライフルのような射撃武器としても使用可能である」


P1000485.jpg
「大空の"闘気"が高まると火威武剣(びーむけん)というビーム状の剣が出現しそれぞれ緑色をした物が流星(りゅうせい)剣、ピンク色をした物が閃光(せんこう)剣と名が付けられていて大空の主武装である。」

P1000486.jpg

P1000487.jpg

P1000488.jpg
「大空が激怒すると流星剣と閃光剣が合体し、刃星剣(ばすたーけん)となりこの剣を相手に向けて全速力で突進する飛翔天空斬(ひしょうてんくうざん)という大空の究極奥義を使うことが可能となる」

・・・・という具合に脳内設定を付けてみましたがどうでしょう?
ちなみにモチーフはいうまでもなくウイングとゼロカスタムです。


P1000489.jpg
新烈火武者がか・な・り久しぶりに進んだので載せときます。
新アレックスの肩鎧の接続方法を変えました。
後は新烈火用の本体の製作・両肩の剣・塗装だけなの短いようで長い製作を時間があれば進めて行きたいと思ってます。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
