QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

S.H.Figuarts ベジット

2015.05.07 (Thu)
今日はアーツのDBから天下無敵の合体お父さんこと、ベジットのレビューです~^^

shf vegito (1)

shf vegito (2)
shf vegito (3)
DB原作終盤にて登場した、悟空とベジータが界王神の秘宝であるポタラにより合体した原作最強の戦士・・・
そんなベジットが遂にアーツになりました( ´∀`)
基本的には悟空のリデコになります

shf vegito (4)
shf vegito (5)
垂れた前髪に悟空の面影がありますがどちらかと言えばベジータ似なお顔
悟空や悟飯よりも髪の造形が細かくなってるのは当時のアニメの作画に合わせたから・・・かな?
時々、ベジータ共々赤みがかった髪の色してますが、ベジータ自身サイヤ人は黒髪と公言してるので、
ノーマルなベジットは黒髪が好きです
ポタラの造形がアレなのは仕方ないかと(;・∀・)

shf vegito (6)
shf vegito (7)
shf vegito (8)
悟空の物の色を逆にした胴着と、ベジータのブーツとグローブ・・・という出で立ちにすることで
誰が合体したのか解りやすくなる素晴らしいデザインだと思うんですよ

shf vegito (9)
「よっしゃぁー!!」
shf vegito (10)
「カカロットとベジータが合体してベジットってとこかな・・・更に・・・ちやッ!!」

あのシーンが完全再現出来る表情が付属するので通常時でも表情の変化を楽しめます

shf vegito (11)
「こいつが超ベジット!!」

shf vegito (12)
shf vegito (13)
という訳で超サイヤ人状態の頭部がまるごと付属

shf vegito (14)
基本的に頭部と、無表情顔に関しては通常時と色が違うだけですね

shf vegito (15)
DB的に嬉しい開き手
エネルギー波やら衝撃波やら・・・

shf vegito (16)
shf vegito (17)
shf vegito (18)
彼が本気でぶっ放した場合、
どれだけの威力損害が出るのか解りませんがかめはめ波用の開き手も付属
ただこの開き手、完全に悟空の流用なので関節部のシワやら爪のディテールやらが・・・

何故こういう所で手を抜くんでしょうかこの会社は

shf vegito (19)
「それッ良いもんやるぞ!!」
その圧倒的な強さ故に言動の一つ一つが印象に残りますw

shf vegito (20)
「その内こいつを本体に喰らわせてやるさ・・・」
ベジットにはやはりこのニヤリ顔がないとですね・・・

shf vegito (21)
shf vegito (22)
「どうした・・・もっと本気でやってほしいな、
それとも本気でやってこのザマだったのかな?」

これをなくしてベジットは語れない位有名なシーンですね(*´∀`)
スピリッツソード用のエフェクトと手首が付属するので、後はブウがいれば完全再現です
ちなみにエフェクトはバランスとりにくくなるので、市販のスタンドに接続するのが良いかと

shf vegito (23)
エフェクトは着脱可能なので、手首だけで飾ることもできます

shf vegito (24)
shf vegito (25)
そしてこちらも印象深い腕組用パーツ
宣言通り脚だけでブウを圧倒した時の衝撃


shf vegito (26)
個人的に好きなPS2用ゲーム「ドラゴンボールZ2」のパケ絵のメンバーで
更に個人的にはVジャンプに付いてきた描き下ろしのイラストの方が好きなのでそれっぽく

shf vegito (27)
以上、ベジットでした

セル編のキャラが一段落したのと悟空のリデコで出せる・・・という背景があるキャラですが
やはりキャラが充実してくれるのはありがたい限り・・・
アルティメット悟飯が予約中ですし、ブウもそろそろ欲しいところですw
しかしその前に破壊王子ベジータの立体化を・・・!

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/500-64ae70ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
