QLOOKアクセス解析

TFプライム ファーストエディション メガトロン

2015.05.16 (Sat)
どうも、ひぐらしです( ´∀`)
さてさて、今日はTFプライム放送前に展開されていたシリーズ「ファーストエディション」より、
破壊大帝様のレビューでございます~

コメント返信
今頃ガンプラハマり中さん
> デスティニーガンダムを元にされたということで、
> ここまでスクラッチは出来ませんが、
> 色々参考にさせていただきたいと思います。
コメントありがとうございます~
何となく昔の記事見返してきたらHG運命ベースで作ったリアルゴッド丸が約八年前の日付・・・
一応現在も改造はしているのですが中々ブログにUPするまでに至らず、
しかもアレなデキばかりではございますがまたUPした際に参考にしていただければと思いますです

それでは、破壊大帝様のレビューをどぞー
first megatron (1)


first megatron (2)
first megatron (3)
TFプライムにおけるメガトロン、中の人は平成TFでお馴染み藤原啓治さん
過去作ではダークヒーロー的ポジションが多かった中、満を持して破壊大帝になりました
トイ的には当ブログでもレビューしましたTCCカニやBOTCONハンターの一番最初の型になります
海外版未所持のため違いは分かりませんです・・・(;・∀・)

first megatron (4)
first megatron (5)
first megatron (6)
相変わらずお顔が丸見えなSFビークル
しかもカニと違い、造形の都合で顔を後ろに向く事ができませんw
「ジー・・・」

first megatron (7)
そしてこちらも変わらずうっかり頭をふっ飛ばしそうな位置に装着する融合カノン

first megatron (8)
first megatron (9)
ロボットモード
国内のAMシリーズやほぼ拡大版のボイジャークラスもありますが、独断と偏見によりこれが一番かと
カートゥーン調ながらもしっかり特徴を捉えたシルエットが素敵です

first megatron (10)
first megatron (11)
歯ぁ食いしばってる・・・と言うよりは不敵な笑みを浮かべているように見えるお顔
でもこのお顔で「目がとろーん」とか言っちゃう辺り・・・w

first megatron (12)
この紫のクリアパーツが中々集光性が良く、怪しく光る目がかっちょいいです(・∀・)

first megatron (13)
胸にはディセプティコンマークが

first megatron (14)
first megatron (15)
歴代破壊大帝と比べると中々シンプルなデザインの融合カノンは、変形の際に位置を付け替えます

first megatron (16)
first megatron (17)
手首の可動がもうちょい広いとより悪の帝王っぽいポーズがキマるかも・・・?

first megatron (18)
first megatron (19)
融合カノンは腕から取り外し、グリップを起こす事で手に直接持たせられます

first megatron (20)
first megatron (21)
手首はお馴染みの5mm軸に対応しているのでマイクロンや・・・
first megatron (22)
アニメのイメージで剣などを持たせる事もできます

first megatron (23)
first megatron (24)
赤い剣がよく似合います

first megatron (25)
first megatron (26)
カニさんと
頭以外は全く同じ物なんですが、配色も相まって同じに見えないのがTFらしいというか何というか・・・w
カニさんはホントにビークルのイメージまでそれっぽいから・・・

first megatron (27)
以上、メガヒロシ・・・もといメガトロンでした~
デラックスクラスという手頃なサイズの割には力強さを感じさせるシルエットや
適度に複雑な変形がおすすめのトイでございます
一部パーツが違うだけなので、ほぼ塗装されてないAMシリーズを使って塗装の練習にするのも有りかと

ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/502-e6c7e748
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top