QLOOKアクセス解析

figma 高町なのは(The MOVIE 1st ver,)

2015.05.17 (Sun)
暑い日が続きダレそうなひぐらしです(;´Д`)
ほんとにまぁ何なんですかね最近・・・
こういう時に体調崩しそうなので、気を引き締めていきたいと思います~

さてそんな今日は現在第4期が放送中の熱血魔法バトルアクションアニメ、
「魔法少女リリカルなのは」シリーズより管理局の白い悪魔我らがなのはさんの
劇場版仕様のfigmaのレビューでございます~

熱血魔法バトルアクションアニメってStSの時に円盤のCMでなのはさん達が言ってたし間違いないよね・・・
figma N the1st (1)

figma N the1st (2)
figma N the1st (3)
リリなのシリーズの原点である一作目、
なのはと魔法・・・そしてフェイトとの出会いを描いた劇場版仕様のなのはさん
バリアジャケット等のデザインが一新され、TV版とはかなり違う印象を受けます
中の人はゆかりんでお馴染みの田村ゆかりさんです
梨花ちゃまやクロアンのヒルダ、メイドインサンライズの方の水瀬伊織等も有名かと

figma N the1st (4)
figma N the1st (5)
お顔
デフォルトで目線が固定されてるのが痛いですが、なのはさんの雰囲気をよく出してると思います

figma N the1st (6)
大きなリボンとサイドにちょこっと結んである髪が子供時代のトレードマークですね
リボンの付け根で軸回転出来るので若干の表情付けができます

figma N the1st (7)
TV版では赤いリボンが付いて可愛らしさがあった胸部は、メカメカしいデザインになりました
リボンの時より防御力高そう・・・

figma N the1st (8)
腕とスカートには青いラインが追加されています
腕部のアーマーも鋭角的なデザインに

figma N the1st (9)
正面からは・・・パッと見では特に差異は感じられない・・・気がしますw

figma N the1st (10)
可動に関してですが、デザインの都合上スカートで干渉するので脚はそんなに広くないです

figma N the1st (11)
目線が固定されてる分、振り向きとかのポージングとか取りやすいかと

figma N the1st (12)
figma N the1st (13)
そしてなのはのデバイスであり相棒でもあるレイジングハートも、メカニカルになりました
レイジングハートの中の人は新幹線の車内アナウンスもやってるんですよねぇ

figma N the1st (14)
空戦魔導士たるなのはさんは付属パーツとお馴染みのスタンドで空戦時のアクションも取ることができます

figma N the1st (15)
叫び顔と風に靡いた髪パーツです
デフォルトの歳相応な笑顔から、一気に大人びた雰囲気に
この頃のfigmaによくある事ですが、前髪と顔パーツがポロリしやすいのが難点

figma N the1st (16)
figma N the1st (17)
カノンモードのレイハさんが丸々付属します
これで突かれたら致死レベルに痛そうなデザイン・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

figma N the1st (18)
アクセルフィンは透明な下駄を履かせる事で再現できます

figma N the1st (19)
カノンモードのレイハさんには、差し替え式でグリップが起きた状態の物が付属します

figma N the1st (20)
「受けてみて・・・!!
figma N the1st (21)
これが私の!!

figma N the1st (23)
全力全開ッ!!!

figma N the1st (24)
スターライト・・・ブレイカァーッ!!!」
なのはさんの必殺技のスターライトブレイカーは敵味方関係なく、
その空域に散らばっている魔力の残滓を集めて解き放つトンデモ技です
どことなく「オラに元気分けてくれ!!」で有名な技と技法が似てる気がするのは気のせい・・・?
あと9歳の女の子が街一つ消し飛ばせるってどうなの・・・

figma N the1st (25)
figma N the1st (26)
figma N the1st (27)
それまで高町家では唯一の一般人(桃子さんはあのキャパシティが既に逸脱してるので)だった少女を、
高町家一のソルジャーへと変えてしまった元凶たるユーノ君が付属します
眼の焦点が定まってない気がしますがきっと気のせい

figma N the1st (28)
figma N the1st (29)
ユーノ君は肩に乗せられます・・・ホントに乗ってるだけですが
裏切ったりとか隠し事とかしないから、どっかの白いのとは段違いです

figma N the1st (30)
以上、劇場版仕様のなのはさんでした
付属品も多く遊びがいがあって楽しいです(・∀・)
このボリュームなので、今のアホみたいに高くなった定価だといくら位の換算になるのか気になります・・・w

ではまた~








劇場版の三作目は一体いつになったら・・・
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/503-fe30dd4c
トラックバック
コメント
どっかのしろいの・・・
ダレデショウカネェ。
どこぞの型月魔法少女の魔法ステッキも濃かったり。

カノンモードのレイハさんが竜みたいでカッコいいです。
とらハやってればいかに高町家が人外ぞろいかわかります。
堕悪ハヤシ丸 | 2015.05.18 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top