QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFジェネレーションズ(国内) ディセプティコン航空参謀アルマダスタースクリーム

2015.05.24 (Sun)
来月の東京おもちゃショーでレーザーオプ型のブラックコンボイと、
リーダークラスのアルマダメガトロンが出るそうですねぇ・・・

まさかメガトロンが限定トイになるとは思いませんでしたが(;・∀・)
さてそんな今回はTFジェネレーションズの国内版より、アルマダスタースクリームのレビューです

・・・と、その前にコメント返信
堕悪ハヤシ丸さん
> とらハやってればいかに高町家が人外ぞろいかわかります。
その原作設定がアニメで地味に生きてるのがまた・・・


ではレビューです~
tg armada stsk (1)


tg armada stsk (2)
tg armada stsk (3)
マイクロン伝説の海外版、アルマダのスタースクリームです
海外版とは形状的な変化はありませんが、成型色の変更と塗装箇所追加と、
よりマイ伝の彼に近い物になりました
海外版はニューリーダー病の彼が新しく得た姿なのでマイ伝スタスクとは別人ですが、
こちらは同一人物っぽいテキストになってました

tg armada stsk (4)
tg armada stsk (5)
赤が目立ってた海外版ですが国内版は白が際立ってます

tg armada stsk (6)
tg armada stsk (7)
ランディングギアの展開ギミックも健在

tg armada stsk (8)
ナル光線キャノン(物理)
ミサイルは最近の定番、押し出し式
・・・スプリングでバシャッと飛んでいくのはもはや失われた技術か・・・

tg armada stsk (9)
tg armada stsk (10)
ロボットモード
スタイルは素晴らしいの一言だと思います

tg armada stsk (11)
tg armada stsk (12)
お顔
中の人が同じなアニメイテッドの自称イケメンに見せてあげたい位イケメン

tg armada stsk (13)
主翼の裏に収納されてる剣二振りが付属武器
クリアオレンジ成形が綺麗な一品

tg armada stsk (14)
腰が動きませんが、その他は良好な可動です

tg armada stsk (15)
主翼が根本でボールジョイントによる可動があるので、
アクションの妨げにならないのは大変ありがたい限りです

tg armada stsk (16)
tg armada stsk (17)
ナル光線キャノンを前方に倒すことで旧トイのイメージに近づけることが可能です
あと発射形態もこれ
tg armada stsk (18)
また、各所に5mmの凸ジョイントがあるので、旧トイのエボリューションギミックのノリで遊べる図らいが

tg armada stsk (19)
tg armada stsk (20)
海外版と
白い面積が圧倒的に多くなっているのが最大の違いかと

tg armada stsk (21)
以上、アルマダスタースクリームでした
STDコンボイ等とも絡めやすい大きさなので、マイ伝のトイとも馴染みやすいかと
この型でサンダークラッカー(スタースクリームS)の発売を密かに待ってるんですがいつか出ると良いなぁなんて

ではまた~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/504-26aff11a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
