QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

魂の夏コレと怪しい自販機達

2015.05.30 (Sat)
記事書いてる途中で地震来てビビりましたひぐらしです
今回は震源が深かったからそんなでもなかったですが、いざという時に備えとこうと思いますw

さて今日は、ターメリックさんと一緒にベルサール秋葉原にて行われている、
バンダイの魂系アイテムの新作発表会「魂の夏コレ2015」に行って参りました( ´∀`)
その中でも気になったアイテムをご紹介したいと思います~

natukore (1)
natukore (2)
natukore (3)
natukore (4)
7月に日本でも公開が予定されている実写版アベンジャーズより、フィギュアーツの
キャプテンアメリカ・アイアンマンマーク45・ソー・ハルクです
アベンジャーズのメンツはfigmaでもリリースされていますが、あっちは一向にハルクを出してくれないのと
キャップの顔がアレだったのでアーツでも出ることが決まった時は素直に嬉しかったです、ええ・・・

今日見た限りでは出来も安心して良さそうだし・・・ハルクバスターは値段の関係でパスします(断言
以下「続きを読む」よりどうぞ~



natukore (5)
natukore (6)
映画でも活躍した3号と、OVAに出てきた4号
3号は少し前に商品化のアナウンスがあり、その時よりクラッシャーの形状が良くなった気がします
4号はミリタリーなデザインを上手く残したまま可動化できてるかな、と

natukore (7)
natukore (8)
プリキュアシリーズはドキドキプリキュアと映画オリジナルキャラのキュアエコーが展示されていました
エコーの位置にはキュアエースがいるべきだと思うんですが(;・∀・)
まあいずれ出るでしょうw

natukore (9)
natukore (10)
natukore (11)
natukore (12)
ラブライブ!シリーズ
にこの顔が今までのサンプルからえらい進化してました
にこ真姫と絵里は好きなキャラなので買えると良いなぁ

natukore (13)
魂エフェクトシリーズのオーラエフェクト
DBアーツで真価を発揮しそうです
マジで発売までこじつけて欲しいところ・・・

natukore (14)
遂に発売が決まったウルトラマンコスモス
かなり筋肉質な作りですがw

natukore (15)
natukore (16)
natukore (17)
natukore (18)
そしてDBシリーズ
新作発表はジャコ・ビルス超サイヤ人ゴッドSSのベジータでした
ビルスのクオリティの高さに感動
フリーザ様は是非このままの金ピカ具合を保って欲しい所です

natukore (19)
natukore (20)
クロスアンジュより、サラの焔龍號とエンブリヲのヒステリカがロボット魂としてヴィルキスと展示されてました
以上、自分が気になったもの一覧でした
新作発表は勿論大歓迎ですが、過去に発表して音沙汰ないやつを再優先でどうにかして欲しいですw
アーツAnotherの見崎鳴とかウルトラアクトのパワードとか怪獣とか

んで、結構あっさり見終わったのでターメリックさんとカラオケに行くべくぶらぶらしてたんですが、
以前ネットで万世橋付近にヤバイ自販機があると書いてあったのを思い出し、ついでに行ってみました




・・・かなり簡単に見つかりました(;・∀・)

natukore (21)
噂通り内外問わず沢山の自販機が設置されていました
外に展示されてる1台を写したものですが、既に売ってる物が凄いですw
飲み物とおでん缶は良いとして、最上段にダイキャストの新幹線版トミカみたいなやつ(1050円)、
昔の切符詰め合わせ(190円)、最下段のアロマキャンドル(1050円)と
ミートソース缶にチップスターがそのカオスさを醸し出しています
で、どの自販機にもテプラやら何やらで注意書きがしてありまして、これだと
「この建物内にて煙草喫煙禁止です。また、吸い殻を捨てることも禁止です。
違反者には5250円を払っていただきます。」
などと若干怪しげな日本語満載でした
あと常温販売の文字が目立ちましたw

natukore (22)
「今はまさに戦国時代、勝利に向かっていざ出陣。戦国ポテロングで討手でろ!」
確かに色んな意味で戦国時代ではあると思います・・・しかし戦国ポテロングって何だろう・・・
3つの味が楽しめるポップコーン自販機と書かれていたので、店内に入ってみると・・・ありました、
ポップコーンの自販機
natukore (23)
「うす塩風味」・「うす塩味」・「うす塩味」
・・・全部うす塩味だこれー!?

natukore (24)
店内も凄いカオスっぷりでした
ポップコーンとじゃがいもの缶詰にお菓子爆弾・クッキー爆弾等と書かれた物騒な物が・・・!!

natukore (25)
で、ひぐらしは「キットカット 給与カット」と書かれた洒落にならんものを買ってみましたw

natukore (26)
natukore (27)
キットカット3箱にガムらしき怪しげなものが付いて490円・・・

natukore (28)
これでもかというくらい厳重な梱包を解いて出てきたものは・・・!?
・・・歯につきにくいガム(レモン味)でした
話のネタには困らないなこれ・・・w

natukore (29)
なおターメリックさんはお菓子爆弾を買った模様で、
中身はパイの実とクッキーとコーヒーか何かに付いてたキン肉マンのオマケと・・・


テプラで書かれた文章が
便箋に貼られたショートストーリーでした

完全に笑いを取りに来てるとしか思えない・・・w

完全に観光地と化した感のある秋葉原ですが、これぞアングラ!って感じのこの自販機達、
ここだけ変な空気を醸し出してて凄かったです・・・w

こういう、面白いスポットを廻るのも良いなぁと思った今日でございますw

ではまた~


トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/505-0b7a40e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
