QLOOKアクセス解析

TF RTS スペシャルオプス ジャズ

2015.06.05 (Fri)
今日はclassicsやヘケヘケの流れを汲むシリーズであるREVEAL THE SHIELDより、
現代技術でリメイクされたジャズのレビューです^^
jazz rts (1)

jazz rts (2)
jazz rts (3)
すっかりマイスターの名前で呼ばれなくなってしまった人がG1のイメージを踏襲しつつ
現代技術でリメイクされました
後部がまっさらなのが目立ちますな・・・

jazz rts (4)
jazz rts (5)
jazz rts (6)
各所にジャズのイメージを落としこんであります
ルーフ部にはシークレットエンブレムが貼ってあります

jazz rts (7)
下から見るとこんな感じ
ロボ時に武器として使うパーツは下部に収納スペースがあります

jazz rts (8)
jazz rts (9)
ドアの開閉は出来ますが、オルタニティやバイナルテックみたく内装が再現されているとかはありません
ロボのパーツがギッシリ詰まってますw

jazz rts (10)
jazz rts (11)
ロボットモード
何となくオルタニティを彷彿とさせる変形パターンです

jazz rts (12)
jazz rts (13)
頭部
やはりジャズと言ったらゴーグル状の目にどう見ても猫耳にしか見えない出っ張りですよね( ´∀`)
実写版でも引き継がれましたし・・・
でもイケメン
jazz rts (14)
ちょっと深い色のクリアブルーなパーツですが、これが光を当てると凄くサイバーチックでカッコイイんですよ

jazz rts (15)
ビークル時に車体下部に収納されていたパーツが展開して銃型の武器になります

jazz rts (16)
jazz rts (17)
jazz rts (18)
片膝立ちは出来ませんが、それを差し置いても素晴らしい可動域です

jazz rts (19)
jazz rts (20)
ビークルのドアの裏にはなんとスピーカーが
音楽好きでアニメでも音響攻撃とかしてましたね

jazz rts (21)
jazz rts (22)
で、さらにスピーカーはCジョイントにより銃に取付けることが出来ます
これは強そう・・・!!

jazz rts (23)
以上、RTSジャズでした
今年のボットコンでも色違いが出るなど、まだまだ使いまわされそうな型ですが
変形難易度的にも可動的にも遊びやすいトイなのでそれも納得です(・∀・)
頭と色さえ何とかすれば色んなキャラにも出来そうな予感・・・


ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/506-20f70a3b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top