QLOOKアクセス解析

ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス(リメイク版)

2015.06.20 (Sat)
どうも~ひぐらしです( ´∀`)
BOTCONのカスタマイジングクラスがかつて懸賞品だったガルバトロンカラーのライオコンボイを
イメージしたものになっていて興奮気味でございます
その内青いビッグコンボイをイメージしたものとか出ないかしら・・・

さて、今回は円谷キャラのアクションフィギュアである、
ULTRA-ACTよりリメイクされた方のメビウスのレビューです~
act Mebius (1)

act Mebius (2)
act Mebius (3)
なんと80までの世界と地続きな作品であるウルトラマンメビウスの主役です
かつてタロウがそうであったようにルーキーとして仲間達と協力して強くなっていく姿が印象的でした
そして何よりウルトラから遠ざかっていた私を呼び戻した作品でもありますw
これまでの平成ウルトラマンに多い個性的な見た目はそのままに、
過去出ていたものよりも筋肉質でヒーロー然としたフォルムになりました

act Mebius (4)
act Mebius (5)
赤いラインがトレードマークな頭部
どこか若々しさを感じる顔つきです

act Mebius (6)
メビウスのカラータイマーは体内に埋まっている感じのデザインです
クリアブルーが綺麗( ´∀`)

act Mebius (7)
左腕にはメビウスブレスを装備

act Mebius (8)
act Mebius (9)
たくましい体つきはこれまでのACT同様ですね

act Mebius (10)
act Mebius (11)
交換用手首でファイティングポーズや
act Mebius (12)
変身シーンもできます

act Mebius (13)
市販スタンドを組み合わせれば飛行ポーズも楽々♪

act Mebius (14)
メビウスブレスからエネルギー状の刃を形成し攻撃するメビュームブレード用のパーツが付属します
通常時のメビウスブレスと差替えです

act Mebius (15)
映像よりも鋭角的で攻撃的なエフェクトの形してますが、これはこれで強そうに見えるので有りかと

act Mebius (16)
act Mebius (17)
当然赤くなったカラータイマーが付属しますが、そのデザイン故に胸をまるごと交換しますw

act Mebius (18)
必殺技のメビュームシュート用手首と、アクション用胸パーツ
もう少し自然な感じでできればなお良かったんですが・・・

act Mebius (19)
アクション用パーツはカラータイマーは青で固定されています

act Mebius (20)
以上、ウルトラマンメビウスでした
作品そのものもかつてのウルトラマンたちがオリジナルキャストで登場したり怪獣も縁のある奴らが多かったり、
大変面白かったです
他のACTやソフビと絡めて飾ったりするとその魅力がさらに引き立つ商品だと思います~
ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/508-e81bc412
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top