QLOOKアクセス解析

HGUC バンシィ デストロイモード

2015.07.04 (Sat)
どうも、ひぐらしです(・∀・)
いつの間にか7月に突入し、今年も後半戦が始まりました!!
ついでに散財する季節もやって来ました(;´Д`)
財政と体調には気をつけながら過ごしたいと思いますw

さて今回はHGUCより、ユニコーンガンダム2号機にあたるバンシィの、デストロイモードのレビューです

hguc banshee d (1)

hguc banshee d (2)
hguc banshee d (3)
アナハイム社が開発したユニコーンガンダムの2号機にあたるバンシィ
性能面ではユニコーンより上という、「主役機の黒版」によくある設定が練りこまれています
ちなみ、正確な商品名は
1/144 RX-0 「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(デストロイモード)」 HG
と、かなり長い名前になっておりますw
商品名の通りデストロイモードで固定されてるんでユニコーンモードにはなりません
更に1号機のパーツ変更となっております

hguc banshee d (4)
hguc banshee d (5)
hguc banshee d (6)
1号機との武装面以外での最大の違いが現れている頭部と胸部
アンテナと襟周りが専用のパーツになっています

hguc banshee d (7)
hguc banshee d (8)
hguc banshee d (9)
また、サイコフレームの色は金色になっています
本品はもろ黄色ですが、GFT版等は金色っぽくなってます
まぁ塗装するには本品のが一番やりやすいですが(;・∀・)
バンシィの新兵装として、右腕のアームド・アーマーBSと、左腕のアームド・アーマーVNが追加され、
より凶悪なシルエットを醸し出しているのもバンシィの魅力かと

hguc banshee d (10)
hguc banshee d (11)
hguc banshee d (12)
可動範囲等は1号機(当ブログではセブン-イレブンカラーですが)と全く同じものです
個人的にはVNがEW版シェンロンガンダムのドラゴンハングに見えて仕方ないですw

hguc banshee d (13)
hguc banshee d (14)
ビームサーベルも1号機と同じ箇所に計4本装備されてますが、やっぱりビーム刃は付属していませんです
両腕にこれだけのものを装備しててもしっかりビームトンファーを展開できるようになってるのにちょっと感動
背中のサーベルが付け根で折れそうなのが最大の心配

hguc banshee d (15)
hguc banshee d (16)
バンシィの新規パーツとして、開いた状態の左手首が付属します
紺色一色なので要塗装

hguc banshee d (17)
1号機とほぼ全てのパーツを共用しているため、盾やビームマグナムがそのまま組めます
組むにはアームド・アーマー用のパーツを外す必要が有りますが(;・∀・)

hguc banshee d (18)
hguc banshee d (19)
hguc banshee d (20)
ただ、背中のジョイント部はそのまま使えるので背中にならどちらかは装備できます~

hguc banshee d (21)
hguc banshee d (22)
変形しながら文字通り”降ってくる”シーンの恐怖感・・・

hguc banshee d (23)
以上、バンシィでした~

おそらくガンプラ史上最もバリエーションの作られた金型の一つだと思いますw
ではまた~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/511-a45f70fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top