QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFレジェンズ LG-EX ブラックコンボイ

2015.07.11 (Sat)
今日は久しぶりに晴れたと思ったら一気に夏らしい暑さになりましたねー(ノ∀`)
ここぞとばかりに鳴き出したセミに、余計夏らしさを感じてしまいますw
さて今回は様々なキャラをラインナップしているTFレジェンズシリーズより、イベント限定のトイをレビューです(・∀・)

lgex black convoy (1)

lgex black convoy (2)
lgex black convoy (3)
東京おもちゃショーにて限定販売されたブラックコンボイです
急遽仕事絡みの予定が入ってしまい、ターメリックさんに代理で購入していただきました、感謝です(*´ω`*)
限定トイはこれの他にレジェンズメガトロンのリデコのアルマダメガトロンが有りましたが、
アルマダメガトロンは当時版が素敵すぎるので金型補完の為にもこっち一択でした
トイとしては当ブログお馴染みのレーザーオプティマスの色変えで、以前レビューしたスカージの国内版ともとれますな・・・

lgex black convoy (4)
lgex black convoy (5)
クリアパーツは蛍光色なオレンジ色です
設定的にはカーロボットの最終回よりも後のブラックコンボイその人ですね
そういえばブラックコンボイ役の楠大典さんは、他にもギャラクシーコンボイにアドベンチャー版オプティマスと、
三回指揮官ポジで出てらっしゃるんですね


lgex black convoy (6)
lgex black convoy (7)
ロボットモード
パーツの成型色や色彩配置もかつてのブラックコンボイを意識したものになっています
例によって剣は背中に装備可能です

lgex black convoy (8)
lgex black convoy (9)
頭部アップ
スカージとも配色変えてあるのが面白いです

lgex black convoy (10)
マトリクスモールドはほぼ見えないですね・・・まあ彼の場合エネルゴンマトリクスですけど

lgex black convoy (11)
lgex black convoy (12)
ブラックコンボイコンボイなのに逆さになったG2サイバトロンエンブレムが無いじゃないか!!
・・・と思ったら有りました、こんなに小さく・・・

lgex black convoy (13)
lgex black convoy (14)
指も塗装されております
故に塗装剥げがちょーっと心配
脚部は色の明暗位しかスカージとの違いは無いかな・・・?

lgex black convoy (15)
lgex black convoy (16)
剣は光を当てるとピンク色に見えたりする不思議

lgex black convoy (17)
lgex black convoy (18)
肩の可動がアレですがやっぱりカッコイイ・・・!!

lgex black convoy (19)
スカージと
メタリック調になり、全体的に深い色味になっています

lgex black convoy (20)
レーザーオプティマスと
レザオプよりも塗装箇所多いのね・・・

lgex black convoy (21)
ビークルでもスカージとは青ラインの引き方に違いがあって面白いです

lgex black convoy (22)
金型大集合ということで左から、
スカージ・ブラックコンボイ・G2オプティマス・レーザーオプティマス
lgex black convoy (23)
SGオプティマス・SGウルトラマグナス・コンバットヒーローG2オプティマス
こうして並べてみると以外にも通常世界のウルトラマグナスが出てないんですねぇ
レーザーウルトラマグナスを出してくれても良いような気がしますがw

lgex black convoy (24)
以上、ブラックコンボイでした
同じ金型ではありますがスカージとは解釈が違ったり、制作側の試行錯誤が伺えるトイだなぁと思います
実写版オプティマスを意識したカラーリングとかも似合いそうかと

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/512-d751935f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
