QLOOKアクセス解析

TCC ライオコンボイ

2015.08.02 (Sun)
気付けば8月に入りましたが、あまりの暑さに外に出たくないひぐらしです
ホントにキツいよ今年・・・
そして当ブログとは関わりがありませんが、NARUTOがハリウッドで実写化するようですね
ジャンプ作品のハリウッドと言えば歴史から抹消されそうなドラゴンボールが有名ですが、
果たしてNARUTOはDBと同じ修羅の道を歩むことになってしまうのか・・・

さてそんな今日はトランスフォーマーコレクターズクラブ(以下TCC)より、
2015年度の会員限定無料配布トイのライオコンボイのレビューです

tcc lioconvoy (1)

tcc lioconvoy (2)
tcc lioconvoy (3)
TCCに会員登録していると毎年限定トイが無償配布されますが、ここ数年続いているビースト枠から
今年はまさかのライオコンボイが選ばれました!!
近年ではレオプライムという海外名も定着しつつありますが、
超絶かっこいいサイバトロンモードが出てくる海外コミックス版もそうでしたが、
本品の商品名も「Lio Convoy」・・・ライオコンボイとなっています
やはりこの方がしっくりきます、世代ですのでw
さてさて、そのライオコンボイですがジェネ版のオライオンパックスの頭部リデコでの立体化となっています
ライオらしく白がメインのビークルです

tcc lioconvoy (4)
tcc lioconvoy (5)
マキシマル・・・ビーストサイバトロンのエンブレムがフロントガラスに刻印されています
何か久しぶりに見た気がする・・・w

tcc lioconvoy (6)
ライオコンボイなので、ライオン時の鬣っぽく配色された金色が良いですな

tcc lioconvoy (7)
tcc lioconvoy (8)
オライオンパックスと同様に各種武器をサイドにマウントできます

tcc lioconvoy (9)
tcc lioconvoy (10)
ロボットモードも紅白メインでライオっぽいイメージになってます
ただ、このライオは我々の知ってるライオとは別人みたいなんですよねぇ
私は現品のみを破格で手に入れたためテックスペックカードが付属しないんで、
どこかでチラッと見た限りではなんか世界の調律者的な・・・

tcc lioconvoy (11)
tcc lioconvoy (12)
新規頭部なのにモヤッとするのは間違いなくこのヘッタクソな塗装のせい
いくらなんでも限定品でこれは酷いよ!!
去年のランページといい、何か塗装の質が急に落ちた気が・・・
ちなみに、TCCのショップ限定品のノヴァプライムとボットコンのガルバコンボイも同じ頭です

tcc lioconvoy (13)
左胸にマキシマルマークが来るようになるのが芸コマです
これだけでライオコンボイですw

tcc lioconvoy (14)
tcc lioconvoy (15)
ぶっちゃけライオそのものなカラーリングではありませんが、
パッと見で「あ、ライオコンボイじゃん」てなるような配色は見事かと
やっぱ色の力って凄いですね

tcc lioconvoy (16)
頭部以外はオライオンパックスから変更は無いので、バトルアックスも付属

tcc lioconvoy (17)
tcc lioconvoy (18)
可動範囲が広いのはホントにポイント高いです・・・w
肉弾戦メインのライオにはぴったりな武器ですな
・・・別人ですけど

tcc lioconvoy (19)
当然コンボイガン的な銃も付属
欲を言えばライオっぽく金色だったら良かったかも
tcc lioconvoy (20)
tcc lioconvoy (21)
やっぱり腰の回転はポージングでも重要ではないかと思うんです
最近動かないの多いからどうも棒立ちっぽいポーズしか取れないし

tcc lioconvoy (22)
斧と銃の同時使用ってアギトのトリニティフォーム並に熟練者専用ですなw

tcc lioconvoy (23)
tcc lioconvoy (24)
オライオンとの比較
色の魔力万歳!!

tcc lioconvoy (25)
本家のライオコンボイと
うまい具合にライオの配色を落とし込んでるのは素直に凄いと思います

tcc lioconvoy (26)
以上、ライオコンボイでした
頭部の塗装以外はオライオン同様良いトイなので、ホントにそこが勿体ない・・・
しかしこうなってくると益々ビッグのリメイク等が欲しくなる・・・
サイバトロンモードならなお良しですがw

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/519-bedfa795
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top